愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

まるでドラマのような

2008-01-12 22:47:38 | 国際情勢
兄と妹、姉と弟などが、そうとは知らずに出会い、恋に落ちる・・・そんな話はドラマでも映画でも小説でもごまんとあるが、現実にはそうは無い。が、イギリスでお互いを肉親を知らないまま結婚した双子が居る。事実は小説より奇なり。

双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国

【ロンドン=木村正人】英国で別々の両親の養子となった双子の男女が血のつながりを知らないまま結婚、その後、双子と分かり裁判所から「近親結婚」にあたると婚姻を無効とされたケースが11日、英上院の審議で報告された。英BBC放送などが伝えた。

 ある上院議員が裁判官から聞いた話として紹介した。双子の詳細については明らかにされなかったが、2人は「双子とは知らなかった。お互いに避けがたい魅力を感じた」と結婚した理由を話しているという。上院議員は「近親結婚の悲劇を事前に防ぐためにも、養子となった子供たちには血のつながった親が誰なのか知る権利がある。隠しても真実はいずれ分かるのだから」と話した。

 専門家によると、双子の男女は血縁を知っていると拒絶反応を示すが、知らないとお互いに強くひかれる傾向があるという。養子縁組だけでなく、生殖医療が進む中で、子供たちに血のつながった親を知らせる方法が問題になりそうだ。



なんとも悲しい話だな。
よく双子同士は、遠く離れていても相手が何を考えているか、何を見ているかを感じれる~なんて話がある。
実際、自分も高校時代にそういった双子を見たことがあるので、これに関しては「オカルトだろう」と一笑に付すことは出来ない。

それだけ相手を感じれるのだから、例え相手が肉親だと知らなくても、互いに強く惹かれあうのは当然かもしれない。

この双子、相手が血が繋がった相手だと知らされたとき、何を思っただろうか。
物語では大抵こういう悲恋は心中に落ち着くが、そうはならないで欲しいものだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿