愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

瓦解の兆しの見えるEU

2005-09-22 22:05:30 | 国際情勢
どだい無理な話だったのかもしれない、「欧州を一つに統合」するなんて。

<欧州憲法>EU委員会が発効を断念 代替策の策定を始める

民族間の対立も激しくなる。
お互い自らの利権のみを主張し、まとまらない会議。
移民の押し付け合い。
そもそもドイツなどはまだ敗戦国扱い・・・。
いつまでたっても埋まらない東欧西欧の経済格差、差別意識。

画餅とはまさにこのことか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ、ムリムーリ。 (煙草を吸わないバイク乗り。)
2005-09-27 18:47:20
 日本やアジアにもいるよね。「アジアはひとつ」なんて言うヤツ。とくに、したり顔の韓国人に多いような気がするよね。あと、中国市場に一発逆転を賭けてる豚骨ラーメン屋とか(笑)。

 連中に「アジア統一って、具体的にはどげなふうにするとね?」ってきいてみると、くちがパクパクするだけー。

 「統一アジア」なんて、昔は右翼、今は左翼が掲げる、お題目、努力目標のひとつよね。

 EUでも無理なのに、文化的、宗教的背景が共通しない、アジアで、統一機構なんてムリムーリ。あと、二千六百六十五年はムーリ。



オジャマシマシター。



ブンブーン、、、。

 

 
返信する
Unknown (愛煙家)
2005-09-28 22:44:25
多いですねぇ、「アジアを一つに」w

韓国人に限らず、日本人の中にも、特に民主党員にもそういう人が多いのが気になります。



誰も具体的なアジア統一なんて考えていない。

言語は?文化は?流通は?経済は?政治は?憲法は?



どれ一つとっても、誰もまともに答えられない。



アジア統一なんて画餅にすらならないですね。





>あと、二千六百六十五年はムーリ。



ミョーに具体的な数字ですな^^



またいらしてください^^



返信する
コソバソワー (バイク乗り)
2005-09-28 23:30:59
>>あと、二千六百六十五年はムーリ。

>ミョーに具体的な数字ですな^^



 皇紀、皇紀。



オジャマシマシター。



ブンブーン、、、。
返信する

コメントを投稿