オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

バイクで京都まで何日かかる?

2017年11月02日 10時02分26秒 | 旅行
9月11日、13:00に仕事を早退し、一路函館へ・・・

目的は、京都寺町通りのカプセルホテルまでの超ロングツーリングです。

函館港を16:30に出航する大函丸に乗り、青森県大間へ18:00に接岸です。

過去に青森=函館に就航していた高速船「ナッチャン、ワールド」が停泊していました。

函館山にさようなら。

航行中に係留綱をメンテナンスですか。

18:00に大間を出発し、青森に着いたのは21:00を少し過ぎました。

夜間の3時間ツーリングは心許無かったです。

12日は雨の中、合羽を着て早朝5:30青森駅前のビジネスホテルを出発しました。

新潟県柏崎市の松浪を言う処にある、柏崎原発の作業員の宿舎で「元栖寮」に17:00前に着きました。

何とここは、朝夕の2食付で4000円です。推定30人以上の方が泊まっていた感じでした。

8畳個室でエアコン・テレビ付きです。トイレ風呂は共同です。

13日は朝ごはんを食べて6:20分頃の出発です。

夜19:30分に京都の寺町通りにある「ナインアワーズ」に到着です。

ほんとは、17時半ごろに着く予定でしたけど、バイクのマフラーが外れるアクシデントで

2時間遅れです。原因は私のミスでした。塗装後にボルトを軽くしか締めていなかったのです。

琵琶湖の西側にある湖西自動車道で脱落、運よく近くのバイクショップで直していただきました。

この日は、夜遅くに着いたので超と観光は出来ず、焼肉屋で夕食を食べ、早く寝ました。

« 生命保険は、第一のおばちゃん | トップ | 二日酔いは、寝るしかない。 »