オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

スクーターで、初のフェリー乗船。

2016年10月22日 17時07分41秒 | 旅行
今夏8月5日の朝7時40分、私は函館フェリー埠頭にいました。

前日、早番の仕事をこなし、愛車のマジェスティ250ccで16:00に家を出ました。

函館から40分の木古内町にある寿旅館に泊まり、翌朝フェリー埠頭に向かいました。

ビックリする程立派な外観と中の待合所は、津軽海峡フェリーの函館支店です。

津軽海峡は晴天に恵まれ最高です。   途中、下りのびなすとすれ違いました。

青森港には、青函フェリーのはやぶさが出航準備中です。

バックで着岸します。 11時30分ごろ本州へ上陸しました。

青森から盛岡を通って宮城県の築館に18:30頃到着。 今話題のなっている長沼ボート競技場(東京オリンピック)に近いんですね。

翌朝、7時出発で仙台、郡山、小名浜、日立、大洗、鹿島、神栖と走り、17:00神栖のビジネスホテルで一泊、翌朝は、大雨の中、

10:30頃、息子の住んでいるアパートに到着です。 千葉県東金市求名

この日は、息子が東金市から県内の市川市に引っ越す日です。

息子から鍵を貰って11:00、市川市に向けて、東京湾岸道路R357をひた走り、約2時間で南行徳に着きました。

南行徳は浦安の直ぐお隣です。 15:00頃引越しは無事終了。S引越しセンターの3トントラックであっと言うまでした。

この日は、南行徳のアパートに泊まり翌日は、湘南方面へツーリングします。

翌日は、9時頃南行徳を出て船の科学館に立ち寄りました。

そして、横浜を通り江ノ島へ「鎌倉高校前」駅周辺です。

江ノ電に会えてすごく幸せな気持ちになりました。

次の日は、北海道へ帰りのツーリングです。

« 灯台散策by日本海 | トップ | 千葉県市川市から仙台フェリ... »