オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

日曜日の夜勤は静かです。

2018年07月08日 20時13分02秒 | 夜勤中に一言

一通り仕事が終わって、一時休憩タイムです。

私は、日曜日の夜勤が好きです。

なんとなく、落ち着くのとお年寄りも、静かに休んでくれそうな

気配があるのです。

日曜日の日勤の勤務者は、少なめです。

お風呂介助が無い為と、希望で公休を取る人が多いからです。

ここでは、希望休を出して休みを取れるのです。

勤務表を作る人は大変でしょうが、その人も介護員です。

皆が平等に休みを取れるようにシフト割しています。

私は、どちらかと言うと日曜日に夜勤が多いのです。

理由は、希望休を平日にとって、日曜日は滅多に希望しないからです。

火、水曜日が休みが多いかな。

残念ながら、土日に勤務しても休日手当や割り増し料金はありません。

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 結婚記念日が一番かな? | トップ | 梅雨前線の影響か? 蝦夷梅... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡からです (オリーブ)
2018-07-08 21:21:00
こんにちは!
初コメントです!

いつも楽しく拝見しています(*^^*)
私と地方と性別が違うだけで、とても境遇が似ている気がしています。
私も日曜出勤は好きですよ。
電話も少ないし、なんとなく、穏やかです。
本日は気圧の関係で頭痛がしています。
お互いに介護職の残り人生頑張りましょうね
!!!
オリーブの日記のオリーブより
返信する

コメントを投稿

夜勤中に一言」カテゴリの最新記事