JAL機の運の強さにびっくりですね。
海保飛行機が、滑走路の真ん中でお尻をJAL機
に向け、止まっているところに前輪と先端の
アンテナ収納部が接触、海保機を破壊する形で
進んだのが、幸運中の幸運でしたね。大破した
海保機には気のどくでしたが、JAL機の乗員乗客が
全員助かった要因の一つですね。
もう少し大きな飛行機が滑走路に停まっていたら
前輪ではなく、右か左かの翼にぶつかっていたら
前輪ではなく、腹部分か、後輪に当たっていたら
日本史上、まれの最悪事故が起こっていたでしょうね。
一時停止違反と言う、単純な支持系統不足が要因。
強く停止命令を出せなかったのか?復唱している
というが、バーも警報機もない2~3分おきぐらい
で通過する踏切に軽自動車が入ってしまった感じだ。
せめて、警報機だけでもあれば防げたのでは❓
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