オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

今年初のバイクツーリングで新潟港へ

2018年06月07日 11時47分28秒 | 旅行
 5月30日9:30に夜勤を明けて帰宅し、10:30頃、函館を目指して出発しました

函館には、13:00ごろ着き、醤油ラーメンを食べて津軽海峡フェリーにバイクを積み込みました。

出航の30分前だったので、早くするように係員に言われました。

青森到着は17:50、国道7号を弘前駅目指して1時間少々走りこの日は、ビジネスホテル泊まりです。

翌朝は、3:50起床で4:30出発、新潟港・西港を目指します。秋田、酒井、鶴岡、そして新潟西港に着いたのが14:00頃です。

16:00発の佐渡汽船カーフェリーで佐渡島の両津港目指して2時間半の船旅です。バイクは、新潟港に置いて行きます。

ジェットホイールなら65分で着きます。しかし、料金はカーフェリーの2.5倍ぐらいかな。

佐渡から新潟へ向けた、ときわ丸と途中ですれ違いです。

佐渡の加茂湖温泉・花月に宿泊しました。港まで迎えに来ていただきました。

湖が見える静かなお部屋で、休みます。 明日は定期観光バスで午前中に観光します。