fantasia*diapsida

とりとめのないメモの山

sunshine aqualium:

2010-09-06 00:00:00 | diary#
池袋のサンシャイン国際水族館が、リニューアルのため一年のインターバルに入りました。

ガキンチョの頃からよく行ったので、
色々変わってしまうのは寂しいところもありますが、
革新的であり続けるのはよいことだと思います。
昔ウィーディー・シードラゴンとかクリオネとかやたら流行ってたよねー。
あと、以前のパンフレット("世界の魚"見たいな感じで、見開きに世界地図に魚介類が配置されている)
に載っていた、ロイヤルプレコだったかなんかの絵がなんか気持ち悪くて好きだった(笑)。

それにしても水族館の改装って無茶苦茶大変だと思うんだけど…
1つ2つの水槽の変更だけでも苦労するもんなぁ(しみじみ)。
大変でしょうが、頑張ってください。

来年までお休みー。
 
  
 にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ  にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ

<weblog内-関連記事LINKS:>
 ・Coenobita: オカヤドカリー。
 ・Oryzias latipes:01 メダカの骨格標本


 ibaraki nature museum: ミュージアムパーク茨城県自然博物館。

 dinosaur museum:1 福井県立恐竜博物館。
 ・lake biwa museum: 滋賀県立琵琶湖博物館 @ 滋賀県草津市








最新の画像もっと見る

post a comment