fantasia*diapsida

とりとめのないメモの山

tima and destiny:

2011-06-23 00:00:00 | diary#

しばらく前のことですが、『東京国際ミネラルフェア(Tokyo International Mineral Fair: TIMA)』に行ってきました。
鉱物そのものには残念ながらさほど興味がないので、私はもっぱら化石目当てです。

大規模なミネラルショー、ミネラルフェアに参加したのは初めてなのではないかなぁという今回、
ほとんど化石にしか注目しなかったものの、どこの出展もなかなかに見応えがありました。
しかし、なるほど自分はやはり「個々の要素が組み合わさった、総体としてのカタチの美しさ」が好きなのだな、と改めて実感。
どれだけティラノサウルスがティラノサウルスであっても"歯1本""末節骨1つ"にはどうも魅かれないのです(笑)。
もっともほぼ全身が綺麗に揃った何かしらの小さな双弓類の化石などもあって、これにはタイヘン食指が動きましたがそれもつかの間、
値札を一瞥して手を引っ込めざるをえませんでした…。

といった調子で、どうも乗るに乗り切れなかった今回は少し残念。
地質や鉱物について情熱的に語ってくれる人と一緒に行きたかったなぁ。


ちなみに。
 
随分前になりますが、『Destiny インセクトフェアー2011』にも足を運んでいます。
ここには昆虫もさることながら、とあるものを探す目的もあったのですが、結局入手はできず(見られましたが)。
昆虫も甲虫の生体が中心だったため、特に何も購入はしませんでした。
(…でもいざ実際にヘラクレスオオカブトの巨大なやつがノッソリ動くのを見ると、心ときめくねぇ~'笑)。 

しかし購入は何もしなかったものの、ここではあるものを入手しています。
それについてはまた…。


 にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ  にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ

************************************************************************************************************

 ・breeding club 2010: ぶりくら2010

 ・hot spring in winter: 
 ・kahaku-Allosaurus: 国立科学博物館のアロサウルス。
 ・kahaku-130years :
 ・hunting books:Dinosaur Imagery この本見つけたときは嬉しかったよ。
 ・take off !: クマゼミの羽化!

 ・I've Never Been To Me: 愛はかげろうのように Charlene 
 ・
tonight....:  MIRACLES OF LOVING,  Kimiko Itoh & いつか誰かを愛した時 KOKIA
 ・
polovetsian dances:
ボロディン『イーゴリ公』から「韃靼人の踊り」

 ・
you dead a co.: 茹でダコ





最新の画像もっと見る

post a comment