弁天ジョガーの気ままにラン

シーズンインは来月

今日は、瀬の本高原マラソン!!

マラソン大会は雨天決行が常識、

しかし、会場に向かうミルクロードは霧で視界が50m~100m、

時々、雷光も・・・、気持ちが乗らない。

8時過ぎに会場について受付を済ますも、

豪雨でアップする気にならず、とりあえずゼッケン付けて着替えだけ済ませる。

他のランナーもアップする気配無し。

そのうち駐車場の車が1台2台と消えていく・・・。

やる気をなくして帰るのかぁ。

スタート30分前、車から出ると・・・、駐車場の車がかなり減っているではないか。

えっ、中止!!

正直ホッとした。

雷に打たれそうで怖かったので。。

 

お弁当はもらったけど食べるには早い、温泉に行くにも汗をかいてない。

せっかくなので少しでも走れないかと、小国町の林間広場に行く。

国体のホッケー会場となった林間広場は人工芝のグラウンドの外側に

1周550m+αの周回コースがあり、雷が鳴ればすぐにでも避難できるし、

走った後は南小国の温泉きよら館に近い。

11時ちょっと前から誰もいない林間広場で孤独のラン、

足を進めるたびに聞こえる水をはねる音、時折激しくなる雨音、

それ以外は何も聞こえない静かな空間だった。

汗を拭いて乾いたシャツに着替え弁当を食べてから温泉に向かう。

きよら館の1時オープンと同時に入館、

あいにくの雨のせいか他の客は無し。

一番風呂を独占、贅沢な時間を過ごす。

予定外の1日を過ごした。

シーズンインできず。

 

8/21(日) ペース走 63min 12km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

弁天ジョガー
>おまつさん
次は氷川なしマラソンです。
遅刻しないように早出で参加しましょう!!
(昨年は雨天で駐車場が遠くてギリギリでした)
おまつ
中止、残念でした。
http://pub.ne.jp/9450402/
最近は、梅雨のようによく雨が降ります。

次の大会は?大会会場でお会いできるのを楽しみにしてます!
弁天ジョガー
>ちわワンさん
そうですね、エントリーしましょう!!
息を切らして一生懸命に走るレースもいいですが、
知らない土地をゆっくり走って楽しむランもいいですね。
私はシーズンに一つ以上は初出場の大会を組み込みます。
いずれにしても完走できる走力が必要、
エントリーすればモチベーションアップです。
ちわワン
「瀬の本」はあいにくのお天気で残念でしたね。
それでも雨の中、林間広場を走ってこられるとは…さすがです[E:shine]
私はここ2ヶ月ほど満足に走れてなくて、まだ出場レースを決めていないのですが、
やはりモチベーションアップ[E:up]の為にも
早めに一つエントリーしなくては!と思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事