弁天ジョガーの気ままにラン

月夜のラン


仕事帰り、雲一つ無い夜空に浮かんだ真ん丸のお月様が目に入った。
今日は中秋の名月。
綺麗な月だ。
毎週月曜日は定例休足日だが、走りたい気分。
夕食前に休足日を返上して駆け出した。

今夜は、夜になっても人が多い。
公園に椅子を出して月を眺める老夫婦、散歩中の親子、多くのランナー。

「こんにちは。」
散歩中の若いお母さんからすれ違い様に声をかけられた。
「こんにちは。」
お母さんの後ろに付いて歩いているお嬢さんからも。
「ウッス!!」
一番後ろを歩いていたいたずらそうな男の子からは敬礼付きのあいさつ。
「こんにちは。こんにちは。。。ウッス!!」
ゆっくり走りながら、あいさつを返す。

「ウッスって言いなったよ。」
嬉しそうな男の子の声が背中から聞こえてきた。
「良かったねぇ。」
優しそうなお母さんの声。
満月の夜、散歩を楽しむ親子の、ほのぼのとした会話を聞いて心が温かくなった。

中秋の名月の下、涼しい風が吹いて随分と走りやすくなった。
すっかり秋の気配。


初めて撮った月の写真、ピントが甘いなぁ。

9/8(月) jog & WS total60min 10km(須屋界隈)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事