弁天ジョガーの気ままにラン

和水町がオンラインマラソンを企画しているらしい

定時で帰宅できたので6時過ぎから夕食前に走る。
日の入りもすっかり早くなり、夕方になると気温もグッと下がるようになった。
いよいよスポーツの秋、ランシーズン突入だ。

キロ6半から入って10kmで4分半まで少しずつペースを上げていくビルドアップ走。
走り始めは身体のキレが悪く、頑張ってスピードを上げなければならないが、
5km過ぎくらいから自然とスピードが上がっていく。
走っていて気持ちが良い。
鳥になった気分とは言い過ぎだが、そのくらい自然に気持ち良くペースアップできる。
あ~いい汗かいた。

ラン後のシャワーを浴びたらビールをプシュッと開けて、
その後は、

冷蔵庫で冷やしていた瑞鷹の純米酒をグビグビ。。。
これがまた美味いんだよなぁ。

そう言えば、和水町がオンラインマラソンを企画するらしい。
昨年は金栗四三のNHK大河ドラマで盛り上がった和水町の金栗マラソン。
今年はコロナ感染症の影響で大会は中止になっているが、
役場の担当の方がオンラインマラソンの開催に向けて奔走しているらしい。
完走賞が和水町の花の香酒造の日本酒だったらいいのになぁ。
何にしても必ずエントリーしよう。
だって県内初のオンラインマラソンだから。
ガンバレ和水町!!

9/15(火) B-up 55min 10km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

弁天ジョガー
どっちですか?
hitsujigumo3942さん、日本酒は瑞鷹ですかor花の香ですか?
どちらも美味しいですよね
県産酒あなどれません
hitsujigumo3942
こんにちは!
ここのお酒美味しいですよね!
私もここのお酒頂いてからファンになりました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事