弁天ジョガーの気ままにラン

Veckyログ

出会いは小学5年か6年の夏休み。
商店街の夏祭りで行われた将棋大会だった。
通っていた小学校では強いほうだった弁天ジョガー。
内に秘めた負けず嫌いなところと、理由のない自信で負ける気はしなかった。
相手は隣の小学校の同級生、大人しそうな印象、強そうには見えなかった。

あっという間に勝敗はついた。
こいつには絶対敵わない。
圧倒的な力の差を、小学生にして感じた。
あの時の衝撃は忘れられない。

中学校で一緒になった、そいつの名はベッキ。
将棋も強かったが、何しろ校内マラソンではダントツのスピードだった。
努力家で勉強も頑張っていたし、
中学校野球部のキャプテン、高校ギタマン部の部長も務めていた。
それなのに、少しも驕るところは無く、感じのいい男だった。

20代初めの頃、単独行で八方ヶ岳に登った時、
頂上で詰碁の本を開いているベッキに会った。
何でこんなところで、、、顔を合わせて笑った。

そんなベッキのブログ『Veckyログ』は、なかなか読み応えがある。
そのへんの週刊誌のコラムくらい充実している。
読み流すには勿体ない。
うんちくを語るところが彼らしい。
数日前からVeckyログを遡って読んでいる。
単身赴任、英会話、マンドリン、マラソン、、、
走りたくなった。

5/12(火) B-up 8km 5'23 5'13 4'57 5'00 4'48 4'36 4'20 4'18 + jog 2km

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事