弁天ジョガーの気ままにラン

2022年元旦

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
2022年 元旦 弁天ジョガー

よく晴れた朝、葉山大橋近くから嫁さんとともに初日の出を拝む。
今年は良い一年になりそうだ。

元日の朝は一人で初詣ランが恒例だが、
今年は嫁さんを誘って初詣ウォーク。
自宅から1km地点の鶴神社、
例年は氏子さんが数人おられお屠蘇の振る舞いがあっていたのに…
人っ子一人なく、静かな境内で柏手を響かせる。

プレイパークが隣接する羽田山際神社も静か。

足手荒神尊では膝をついてランナーの命「足」の健康を祈願。

須屋八幡宮は年越し神楽舞の賑わいの後の静けさが…

黒石八幡宮は参拝者がちらほら。
宮司さんに御挨拶して赤酒をいただく。
空きっ腹に沁みるなぁ。

とうきび畑の農道からは金峰三山が見える。
青空をバックに堂々たる山容だ。

雲一つない青空が広がり、柔らかな日差しが降り注ぎ、静かな新年を迎えた。
2022年が平和で穏やかな年になることを願っている。

2時間以上かけて8kmを歩いて帰宅すると年賀状が届いていた。
陸上部の会長さんからはGPSを使って地図上に虎の絵が描かれていた。
走りながら地図上に絵を描くGPSランとは会長らしい。
確か書道も得意だったような。。。
まさに会長に相応しいスポーツ書道、アートランニングだ。
自分も何かチャレンジしてみるか。
ただ、絵心が無いんだよなぁ(笑)

1/1(土) 初詣walk 2h15min 8.0km

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事