弁天ジョガーの気ままにラン

ひばりロードふれあいマラソン

今日は福岡県大刀洗町で開催された「ひばりロードふれあいマラソン大会」に参加

以前からずっと参加したいと思っていたので

満を持しての参加だ

10kmの部は12時スタートで受付は30分前までにすれば良く、朝はゆっくり準備できる

参加者数は男子116人、女子18人と小規模

地元婦人会の豚汁とおにぎりサービスや

スタートゴール付近のおっちょこちょいな小学生の応援と

なんとも心温まるアットホームな大会だった

地元の方の新鮮な野菜やぜんざいの販売も安価で良心的

選べる参加賞は、

コーヒーリキュール

日本酒三井の寿

天ぷら詰合せ

地元の醤油

の4点から選択できて楽しい

自分は迷わず地酒だ(笑)

熊本市から会場まで1時間の近距離だし

一度は参加して欲しいオススメの大会だ

コースは周りに何も無い田園地帯を走るので強風に苦労したがアップダウンはほぼ無し

先頭も最後尾も目に入って自分の位置が分かるのが良い

今シーズン3回目の10kmで、やっと50分カットができた

今夜は泊まりで久留米観光

詳細は後日

 

2/11(日) race 48min 10km + jog 2km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事