弁天ジョガーの気ままにラン

床屋の兄ちゃん

行きつけの床屋はアビイロード。
ビートルズ好きの床屋の兄ちゃんは、芸能、スポーツ、釣り、時事ネタに強く、話題が豊富。
床屋のテレビには、バラエティ番組か、釣り番組か、音楽番組が映し出され、
壁には、ビートルズのアルバム「アビイロード」のジャケットが飾ってある。

いつものようにベリーショートのソフトモヒカンのカットを頼み、
兄ちゃんの話しを聞きながらリラックス。
心休まるひとときだ。
「随分と色褪せたよね~あのジャケット・・・」
「もう15年ですからねぇ。」

愛娘の小学校入学に合わせて新築した今の自宅。
同じ頃にオープンしたアビイロード。
開店当初からお世話になっている。
1カ月に1回お邪魔するアビイロードは、
言わば自分にとっての『かかりつけ医』、
いや『かかりつけ床屋』と言うほうが適当か。
色褪せたジャケットと同じように年を重ねた床屋の兄ちゃん、
そろそろ大将とか親父と呼んだほうがいいのかもしれない。

6/9(金) jog 62min 10km

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事