弁天ジョガーの気ままにラン

菊池市のガテン系飯処「焼肉ふか川」はキング・オブ・KIKUCHI太っ腹食堂だ

今日は出張で菊池市へ。
午後一で会議だったので菊池市に向かう途中で昼食を取る。

国道387号はガテン系の飯処が目白押し。
ブルーワーカーの方はもちろん、
大喰いランナーの胃袋も十分に満たしてくれる『太っ腹街道』と呼ばれている。
(んっ、呼んでるのは俺だけ??)

ちょっと紹介しておこう。
熊本機能病院近くの「まつや食堂」 イチオシは、焼きそば定食
熊本北合志警察署裏門近くの「ごとう食堂」 オススメは、だご汁付きの大根豚角煮定食
肥後銀行上須屋支店近くの「花だいこん」 焼き魚、焼肉、コロッケ・・・数々の定食が680円
御代志駅近くの「天郷食堂」 ラーメン350円、ちゃんぽん400円、何しろ安い
同じく御代志駅近くの「オリオン」 昔ながらの洋食屋さん、ハンバーグランチ650円
三菱電機近くの「合志の館」 中華系のメニューが豊富で日替わり定食のボリュームが半端ない

そんな魅力的な合志市中心部を涙を飲んで通りすぎ、
本日お邪魔したのは、
菊池市のガテン系ナンバーワン「焼肉ふか川」だ。

安い、美味い、多い、さらに提供が早い。
4拍子揃った太っ腹食堂の五つ星、
キング・オブ・KIKUCHI太っ腹食堂の称号を与えたい。

客層は、土木・建築・農業系のいかにもガテン系、
注文の飛び交うメニューは、
トンカツ定食、唐揚げ定食、焼肉定食、、、
ガテン系の鉄板メニュー。
週刊少年ジャンプとマガジンが置いてあることも良い。
実はチャンポンも人気らしい。

で、注文したのは、

ドン!!
大ぶりな鳥唐揚げ6個、普通飯なのにどんぶり飯(笑)
超塩辛い漬物、具沢山味噌汁、冷奴。
唐揚げは、肉にしっかりと味付けがしてあり、カラッと揚がって、
ガブリと噛むと、
サクッ、ジュワー、お~っ、肉汁が・・・。
サクッ、ジュワー、サクッ、ジュワー、
御飯が進む。
今日、弁天ジョガーは、フードファイターになった。

夜になってもお腹が空かない。

11/4(水) jog 56min 8.3km

 

焼肉ふか川をチェックされた肥後ジャーナルさんの記事を参考まで
https://higojournal.com/archives/yakinikino-hukagawa.html


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

弁天ジョガー
感謝、感激です
くろさん様
熊本屈指のブロガーくろさんからコメントをいただき感激です。
しょうもないブログをお読みいただき、ありがとうございます。
ごとう食堂のだご汁は我が家もお気に入りです。
まつや食堂のお弁当は買ったことがないので今度買ってみます。いろんな種類があるみたいですね。
くろさん
いつも楽しく読ませていただいています。ごとう食堂のだご汁、最高に好きです!まつや食堂さんのお弁当もよく利用しています。ジョグではなく歩きでですが。
菊池も良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事