弁天ジョガーの気ままにラン

楽しみ

午後3時、チャリ友でラン友で最近釣り友のバレーマンNくんが、家族でアジゴ釣りに向かった。

同時刻、弁天ジョガーは仕事で玉名駅構内でチラシ配りを始めた。

帰省客に対するふるさと玉名の応援のお願いのチラシの配布。

両手に大きな荷物やキャスター付きバッグを引っ張る人にチラシを配布するのは難しい。

鞄に入れてあげたり、立ち止まってもらってバッグを置いて受け取ってもらったり・・・。

駅に迎えにきているおじいちゃん、おばあちゃんとの久しぶりの再会にタイミング良く割り込んでチラシを渡す難しさ・・・、

チラシに見向きもせず通り過ぎる人も・・・。

しかし、手応えは感じた、興味を示す方もいらっしゃった。

効果は少なからず見えてくるはずだ、、、楽しみに待とう。

我らが県知事のかばちゃんも熊本空港で同じようなことをしていたはずだ。

おこぼれちょうだいも期待したい。

さてさてNくんの釣果はどうだろう。

携帯に電話しても出てくれないが、

携帯の着信音に気付かないくらい釣れているのか、

それとも単に車に置きっぱなしなのか?

明日メールで報告があるだろう、こちらも楽しみだ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事