弁天ジョガーの気ままにラン

「醸し人九平次~黒田庄に生まれて~」が美味すぎてゴキゲンだ

明日は飲み会だけど、
今日、仕事が一山超えたので、、
とっておきの一本を開ける。
「醸し人九平次 純米大吟醸 黒田庄に生まれて」

醸し人九平次は名古屋市の萬乗醸造の一本。


取り寄せた「黒田庄に生まれて」は、
兵庫県の黒田庄の田でできた酒米から造られている。
ラベルの数字をググるとグーグルマップでこの産地の田を見ることができる。
何と先進的で素晴らしい取り組みだ。

飲んだ感想は抜群に美味し。
絶妙のシュワシュワ感にフルーティーな余韻。
同時にほろ苦さもあり。
ボキャブラリーの少ない自分は、
この美味すぎる銘酒を適切に表現する適当な言葉を持ち合わせていない。
皆に伝えたいのに・・・悲しい。

やはり開封してすぐの一杯は美味い。
自宅で一人で飲んでるが、美味くて笑いが止まらない。
ニヤニヤして一人で酒を飲む姿を想像してほしい。
不気味だ笑
酒好きの誰かと一緒に飲みたい銘酒だ。
持ち寄り日本酒の会を開きたいなぁ。

なお、飲む前に走った。
今日は蒸し暑くて超発汗。

6/16(木) jog 65min 10.1km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事