弁天ジョガーの気ままにラン

キンモクセイの香りの強さを何かに例える

7時前に帰宅して夕食前にラン。
ある民家の前でキンモクセイの香りに包まれる。
いつもより香りが濃い。

キンモクセイの香りは、
時間や気温、天気により変わるんじゃないかなと思う。
今日の香りはとても強くて、
焼酎の香りの強さに例えるなら、
いつもの香りが水割りで、
香りが濃いと思う時がお湯割りで、
今日の感じは生(き)の熱燗だ(笑)
しかも、この家のキンモクセイは米焼酎、あの家は芋焼酎、
先の家は麦焼酎、、、
何の話か分からなくなってきた。

とんこつラーメンに例えるなら、
いつもの香りは黒亭だが、
強く感じるときは大黒、
強烈な今日の香りは天外天だ。
いや菊池のいがぐり苑だ。
益々わからなくなってきた(笑)

走りながら考えることは、
こんなつまらないことだ(笑)

昼間はしっかり頭を使って仕事をしてるので、
走る時ぐらいは、バカなことを考えてリラックスして良いだろう。

67分のランは無駄な頭の体操

10/27(火) jog 67min 10km

おまけ

自分への岡山土産の「おかやま檸檬ケーキ」
瀬戸内市牛窓地区産のレモンと蒜山高原のジャージーバター&ミルクを合わせ
レモン型に焼きあがった生地は、きめ細かでフワフワでしっとり、
周りにコーティングされたホワイトチョコはほのかなレモンの香りでパリッとした感触。
あ~たくさん買って来ればよかった。
自宅は嫁さんと2人なので、土産はバラ売りのものを1つ、
できるだけ多くの種類を買ってきて半分こして食べるのがマイブーム。
もの足らないくらいが、またいいんだよなぁ。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事