まあどうにかなるさ

日記やコラム、創作、写真などをほぼ週刊でアップしています。

9.11

2011-09-12 19:56:07 | 過去の出来事
ニューヨーク貿易センタービルのテロから10年が経つ。
衝撃的な出来事だった。
アメリカ人には申し訳ないけど、この日は我が家ではケーキを買ってお祝いする。
10年前のこの日、休日だったと記憶している。土日だったか有休だったかは覚えてないけど、飛行機が突っ込み、ビルの崩壊までをリアルタイムでテレビ中継していた。
この日は僕の誕生日だ。
9月11日は世界的にテロのあった日として記憶されることになる。
何となくそれが嫌で、テロを帳消しにするくらいの、何かいいことがこの日に起こらないものかと、ずっと思い続けてきたけど、10年間、特に何もなくこの日は過ぎていった。
10年前、息子はまだ幼稚園、園児が積木をテロだと言いながら壊す遊びが問題になったときいた。
人生は何が起こるかわからない。
とりあえず、今生きていること、何とか仕事が出来て、家族が元気でいることに感謝。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿