Always Autumn

Letter from Perth

☆ブログ開設1年目☆

2008-08-11 15:17:00 | Weblog
あっと言う間に時はもう8月11日。

大好きな日豪両国を繋いでいけたら良いなという思い付きで始めた私のお便りブログ

「Always Autumn」がおかげさまで、本日1周年を迎えました

何だかめでたい気分なので、とっておきのお気に入り写真を披露させていただきます。
めでたい、と言えばこれ。



いつぞやの里帰りの時、飛行機が珍しく富士山の近くを飛んでくれたので
大慌てでズームでぱちり。

あの冨士山を上から目線で申し訳ないけれど



ずっと、パソコンはメールや写真用にしか使えなかった私。

今でも実は、ブログを更新する時に何をどう書くか迷ったり
機能の使い方にも慣れなくて試行錯誤の日々なのですが・・・

ありがたくも「楽しみにしてる」とおっしゃって下さる方々がいらっしゃるので
こうして1年も続けさせて頂いております。

始めた頃から今年の5月頃までは、設定を一般公開にせず
URLを友人のみに教えて公開するようにしていたので
訪問者数が日に多くて4名様とか、ほとんどの日は「1名」。
・・・そう、つまり「私自身」だけなんだよね

それでもまあ、日記代わり、記録代わりにはなるし
うまくすれば、ボケ防止にもなるかな?と思い書いていたわけです。

それを見ていた娘が

「せっかく書いているのにもったいないじゃん。
ほとんど自分だけしか見ていないのに、そんなに必死に書いててどうすんの?(笑)
一般に公開してみなよ」と勧めたのですが

一部分、小心者の私にとっては清水の舞台から云々的な話

「でも苦情とか来たらどうしよう」と言う私に、娘はあはは~と笑って
「皆、びしばし公開してるよ~。ブログって読んでもらえるから楽しいんじゃない」と。

ふむふむ・・・。
そんなものかな。

多少ドキドキしながら、とりあえずgooブログ利用者の方へ公開してみたのが5月頃。
すると翌日、訪問者がいきなり二ケタに

まだ両手両足で足りる数でしたが、とても嬉しくて設定をそのまま保持しておきました

そして6月末に「gooホーム」に入会していろいろな方とネット上で交流が始まり
このような辺境ブログにも訪れて下さる方が増え、コメントも頂けるようになりました

今では訪問者の方の数が、両手両足では足りない程になり
毎日ワクワクの日々なのです



いつも見に来て下さるMr.T様(素性の知れたあしながおじさん)
お菓子の数々でエネルギーの補給を下さり、ありがとうございます。


最初の設定を9割手伝ってくれたクマちゃん、どうもありがとう
おかげさまで楽しい趣味ができました。


お互いが7歳の頃からのお友達、M・Kさん、体調はいかがかな・・・。

学生の頃からのお友達も皆、いつもありがとね

それからNZにいるH・Mさん、これ読めてるかな


ブログで知り合った方や、gooホームで知り合った皆さん。
今まで、パースにぽつねんと居た感じだったのに一気に世界が広がった感じです


草葉の陰からお茶を飲みながら見守ってくれている両親にも読んで欲しかったな・・・



まだまだ未熟者ですが、これからもお付き合いいただければありがたく
どうぞよろしくお願いいたします


以上、受賞のスピーチでした。
・・・ってナンノ賞ダヨッ


さて
1年を(勝手に)記念して、gooホームの皆さんに伺いました。

「オーストラリアやパースに関してご質問はありませんか?」

何個か頂いたご質問に、極めて私的見解でお答えさせていただきますので
この次からぼっちぼちと更新してみますわね

皆さん、どうもありがとう












Comments (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パースで見るオリンピック | TOP | 1年目の企画 その1 ~名産... »
最新の画像もっと見る

27 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~。 (くろごま)
2008-08-11 16:23:00
新参者のσ(^_^) がコメ1番で恐縮してしまいますが…。
いやはや、1周年おめでとうございます!!
いままで2つのブログが半年も続かなかった経験から、1年ってすごいなと。
そして縁起のいい富士の写真。見事です!!
イチ富士ニ鷹サン┌| ∵|┘変な顔~w
ですもんね。
これからも頑張ってください。嗅げながら応援してます。
返信する
はじめまして (tom)
2008-08-11 16:32:00
gooのひとことからきました。
素敵な写真ですね。
じーっと見ちゃいました。

私はオーストラリアには2回行ったことがあります。
1回目はゴールドコースト
2回目はシドニー
海と都市どちらも楽しかった。

たどたどしい英語でも理解してくれようとしてくれる、みなさんのやさしい人柄にいつもまた行きたいな。。って思ってます。
他のページにもおじゃましていいですか?
オーストラリアのこともっと知りたいです。
返信する
継続は力なり!! (あきねぇ)
2008-08-11 16:43:55
お~たむさん 1周年おめでとうございます
何でも続けるって難しいことだと思います。
(ダイエット3ヶ月以上続けたことのない私が言うんだからまちがいないっ)

2周年3周年と続いていくように頑張ってください。
返信する
Unknown (みさりん♪)
2008-08-11 16:53:05
1年目、(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
私もブログをずっとしてたけど、なかなか訪問

客様が増えないでいましたけど、gooホーム

に入ったら、とたんに増えました(笑)

オーストラリアに住む、お~たむさんとも知り

合えて、外国の様子なども教えて頂きありがと

うございます。m(_ _)m

ネットだと世界は狭いですね。(笑)

では、私が友好の架け橋で賞を差し上げます

返信する
おめでた (び~る)
2008-08-11 16:58:05
祝!1周年
記念に何か下さい。
ガンバって続けてね
返信する
 (森の花)
2008-08-11 17:54:02
1周年おめでとうございます(…大花束贈呈の図!)

富士山を上から目線、ウケました&ええ眺め^^

Blogやって、私も全国にBlo友が出来、アウェイ状態でも孤独を感じずに楽しく生きてられます

Dearお~たむさん、これからも宜しくです
返信する
Unknown (ビリー隊長)
2008-08-11 18:38:52
一周年おめでとうございます。

これからも豪の素晴らしさを紹介してくださいね。
返信する
エッ。ビックリびっくり。 (ハッピー&ラック)
2008-08-11 21:07:21
すごい才能じゃないですか。
人は普段の見かけで判断しちゃいけない。
エッ。ビックリびっくり。
返信する
Congratulations !!! (ねこMAMA)
2008-08-11 21:13:02
お~しゃん

1周年記念おめでとー
オーストラリアの様子もとっても興味深いけれどお~しゃんと旦那様やお子様達とのやり取りがすっごく好きな私です~
これからも楽しいお~たむ家の覗き見楽しみにしていまーす
返信する
おめでとぉ(≧▽≦)ノ (Ryo)
2008-08-11 22:47:08
お~たむ姐さん 
1周年おめでとうございますm(_ _)m

アチキも姐さんみたいな
ステキな方に出逢えてホントによかった♪

これからもどうぞヨロシクです(*^-^*)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。