Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

サツマイモの除草 頑張るぞ~

2010年07月01日 | 畑に夢中
今日は  



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ





センペルちゃんが 咲きました~

でも 咲いた後は 枯れちゃうみたいです

 タキタス か ベルム らしいです

よそ様のブログで 出ていました

毎年咲いてくれますが 本体は ブチャイクであります


頑張って 朝げに 南畑へ

行ってみると 露がどっぷり

サクサク王子君の 収穫 よりも 足元が 濡れるので 先に 草取り

そして 足元の草が無くなったら 収穫~

これは ちょっと やっぱり 辛いわ・・・

ハァ~ と言いながら 何度も 休憩

同じ画像になるので 収穫画像は パス


出荷の用意をして 赤い橋の野菜の100円ショップへ

そして 9時過ぎに サツマイモが来るかも~ と 家で居てました

予想通り 9時過ぎ 来ました

段ボールを開けて またまた・・・

もう 起こる気もしないでありんす



送ってくるので 多少 葉っぱが黄色くなっているのは 仕方がない

 

いつから切って置いてあったのか かなり曲がっております



根っこも ビロ~ン

なんか が降りそうもないので このままにして置きましょう


気を取り直して~

南畑の サツマイモ畑へ

 ここと 端っこの草取り

一番端っこ この前 草取りしたのに もう この状態

早く マルチを引いておかねば・・・


昼から 暑くても

で 自販機の下畑へ

あ~ また オタマジャクシが・・・

で 水が溜まるようにしました

早く カエルになってくれ~ 

オクラの 2畝目 島の唄と島の恋の所の 除草

トマトちゃん おどりことシンディちゃんの間を 誘引しながら 除草

いちばん赤くなるのは やっぱり シンディスイートです

何個か 赤くなってきています

が  家に忘れました

 キュウリを 9本 収穫して~

もう 食べきれないわ・・・

夏の 体を冷やすのと 利尿作用があるので 頑張って食べましょう

洗って 冷蔵庫へ入れておき そのまんま バリバリ 食べてます

スイッチョンに 変身でありんす


夕方 また 南畑へ

 こんな感じで 草取り~



ちょっと 見やすくなったかしら・・・



でも 先は長い・・・

草を取ったら ハゲハゲの安納芋畑に となるかも~ 

 新しい アイテム

包丁なんかを研ぐやつで 三角ホーの刃を これでこすりながら 除草 頑張るべ~

ちょっとでも 楽チンが出来るようにネ


夜 ちょっと・・・ かなり・・・ のアクシデント

で 寝たのは 夜中の1時を回っていた

あ~ キケキケだわよ 





 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿