Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

おたまじゃくし~ が ヤバかった!

2010年06月30日 | 畑に夢中
今日は  



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ



今日も 暑かった~

でも 昨日や おとついよりも マシやった~

朝 9時に 国華園より があった

昨日 書き漏れたけど 国華園に をしてあった

サツマイモの 七福さんが まだ来てないんだけど・・・って

そしたら 先月の27日の9時18分に 届けてありますって 返事

で こんな時って ブログは とても便利ですね

あーちゃんの下着泥棒の時も 日にちがはっきりしていますわ

メチャクチャ 憤慨した日ではあ~りませんか ここで憤慨している

で 再度 をして これこれしかじか と 説明

その中には 絶対に入ってなかったわ

それに 伝票には 後送って 書いてあるって と 説明

で 確認取るから また 後で~ と言う事で 返事待ってまして

朝一番に 来たと言う事でありんす

やはり 抜けていたようでありんす

忘れられていたのでありんす

今日は 送ります この暑い時期なので 品物が悪かったら言ってください との事

そこで わたくしも 10cmほどの 苗やったら いらんで と イヤミたらしく言っておきました

しかし 1ヶ月も よく待っていたなぁ~


暑~ と言いながら 南畑へ

草取りしておかねば で 

でも ブロッコリー スティックセニョールが 気になって・・・

ちょっと 味見をしに帰って来ようっと

で 家に帰り 湯がく

湯がく時に サラダ油を入れたら 沸点が上がるとの事で チョロッと入れて 湯がく事 4分

ためしに食べてみた

この前は 軸が固くって・・・

今日のは いけました でも ツボミの所は マズイがな・・・

で 収穫をしに またまた 南畑へ

 変なかっこ でも クビレが・・・

 中には タコの日干しの様なのも・・・

 キレイやな~ と思ったら

 ぱっくり お口が・・・



こんだけ 収穫しました

 この軸を 炒めたら いけます

ダンナの お薬もらいに行って 帰って来ました~


昼からは 自販機の下畑へ

行くと 

おたまじゃくしちゃんの 溜まり場が 干からびかけている~~~

かわいそうなので 水路から 水を汲んで 溜まり場を作ってあげました

死んでいるかな と 思ったけど 生きてました~





誰かから ブーイングが 聞こえそうだわ

カエルちゃんは 虫を取ってくれるから 大切にしなくちゃ~

それに 何も 悪い事しないしネ

 オクラの周りの草取り

見た感じ ですがね

赤オクラ 島の恋しか ちょっとデカイです

 ナスビでありんす

向こうのは 埼玉 青ナス 白い花が咲いてま~す

 

まん中の 通り道には 草の山~

今日のキュウリ  


夕方 書類を ポストに で 局まで

時間を 間違っておりました

で いちかばちか 裏へ行って もうあきませんか・・・ って 聞いてみたら

ちょうど 持って行く所で 預かりますって 

その書類は 個別所得補償制度に関するモデル対策加入申請書

出荷していたら 保障してくれるらしい

訳のわかっていなかった私は で 市役所から連絡をもらって 加入する事にしたのだ

でも 出荷しています って 証明が必要で・・・

赤い橋の野菜の100円ショップでは それは 無理みたい

なので ジャマくさくても よってって~に 出さなくちゃ~

それに 品目別みたい 何でもかんでも 出さなくちゃ~

でも それは 決定では ないみたいですが・・・

まだ 意味がよくわかってない わたくしでありんす

そして よってってへ行って リサーチ  

おかずなどが 半額になってました

コロッケ 5個入りが 98円になっていて 思わず 買ってしまいました


もしかしたら 芋づるの七福さん 明日来るかも~

で 草刈り機積んで もちろん 原チャリで 南畑へ



一応 植え植え場所は 刈り刈り~

草を集めて~ 植え植え場所 根っこから 草とって~

 これぐらいかな・・・

お芋ちゃんが 草で 見えな~い

どこもかしこも 草だらけ~

草取り 頑張らねば

オジャガちゃんも 草の中~ もう  するしかない 

 
 ステビアです

この前 ひと葉 口に入れたら めちゃめちゃ 甘い

甘いより 青くさいのしか 勝っていましたけど・・・





 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿