Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

毎日 草との戦い!

2010年07月02日 | 畑に夢中
今日は  ほんのちょっとだけ 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ





デカッ~

すんません どれぐらいか  ですネ・・・

無臭ニンニクで ございます

わたくしの親指と中指で 輪を作ったよりも デカイです


睡眠不足のため 朝げに行けず・・・

いやいや 他に 理由もあったわ 

暑~くなってから 

体力消耗派 であります が 痩せません

南畑で サツマイモの除草 

太陽は出ていませんが 汗がメチャ落ち

 朝 ここの草を 成敗いたしました

取った草は 夕方 山となりました・・・

 カゴを持って行ったついでに 無臭ニンニクも~

が これ二つで 体力限界・・・


昼からは 自販機の下畑へ


 こ~んな感じの とっても トマトの間

 こ~んな感じに 草取りしました~

誘引に わき芽取り取り しながらなので あまり進みません

頑張って 2ヶ所 キレイになりました~

 トマトちゃん シンディスイート

もうすぐ 食べられるわ~

アイコちゃんも 小桃ちゃんも 薄っすら色づいてきています

あ~ 楽しみ楽しみ~

仕事帰りの miyaさん寄ってくれました~

家に帰り 天気予報を見ると  夜から が降るだと~

で サツマイモ 七福さんを 植え植えに

 植え植えしたよ~

もうここで が降って来ております

こうなったら 濡れてもいいから もうちょっと

溝に残っている削った草を 山にして~

無臭ニンニクを 収穫

 ついでに ニンジンも収穫

ニンジンの下に ニンニクありますけど~

 でっかい無臭ニンニクは この時 出て来ました~

 隣の田んぼから 浸かりそうです・・・

隣のおっちゃん トラクターで通ったら へっ込んで えらい事になってました

で 応急処置 ずっと 応急処置

えぐれている所を 復旧させらな かなり かも~

でも 刈り取りまで またな しゃ~ないな

で ちょっと濡れ濡れ~ でも ついでに 買い物に行って 帰って来ました




 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿