Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

晴れの合間に鋤き鋤き~ と 草刈り

2015年06月29日 | 畑に夢中

今日は 



              ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

朝~ いつもの ワンコとコーラ畑へ

ここ最近 2匹が やたら ケンカをするので イライラ・・・

離れて くくってあるのに いつの間にか 寄って来て リードがクチャクチャ

で はなが 怒って ワンワン吠える

はなも 遠くへ行ったらいいたらいいのに 行かないんだよネ

そのたびに うるさ~い と 

怒っても 平気な ワンコ達ですけど・・・

そして 南畑へ

ここの草を取りかけていたけど 天気がいいし 明日 また になると言う

途中でやめて 鋤き鋤きの準備

大きくなった草は 引っこ抜いて~

小さくても 種をつけてあったら 取る

刈った草は 鋤かない所へ 寄せて~

昼一に トラクターで鋤き鋤き~の

そして 種になっていて落ちたら えらいこっちゃ~ の 九条ネギの所の草取り

 草を取ったら ポイッと

手前の草は まだ若いので 後から取る事にいたしましょ

九条ネギ 食べたいが 土寄せ追肥を完了できず イマイチ

いつになったら 土寄せできるのか 不明である

隣の荒らし田も 一筋鋤き鋤き~

なるべく 草を取るように 鋤き鋤き~の

変な鋤き方だけど また 鋤き鋤きするので

あぁ~ スッキリざ~ます

これで 少しは イライラがなくなりました

サトイモ軍団の約半分までで 草取り終わり

時間で区切って 畑移動であります

ワンコと キチャナイ畑へ

キチャナイ畑の西側の草刈り

種を付けているので そのまんま放置は めっちゃ危ないので

レーキで 草山を作りました

最近 草ばっかり追っていて 何もできましぇん

オクラの所 また 草 大きくなってるやん

草刈りは一時的なもん 三角ホーで やるっきゃない



 クリック クリック ランランラン よろしく~

  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿