Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

オクラの花を見つけました

2015年06月30日 | 畑に夢中

今日は   



              ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

朝~ やっぱ ワンコと コーラ畑へ

アスパラの所の除草

もう 草取りはイヤだ~ なので 新聞マルチをした

マルチキーパーを外したついでに 追肥 その周りの草取り そして 土寄せ

南畑へ移動

サトイモ軍団の間 草取り完了~

今だけ めっちゃキレイやわ

12時まで 余った時間は ここの草 削ってました

小さい時に 削っておくのが一番楽チンなのだ

これをしなくちゃ~ と 思いながら すぐに大きくなる

ここの草が気になりだしてきた

ナスビの クララも 大きくなってきました

支柱を持って来たが 草取りに追われて なかなかできましぇん

さぁ 次は キチャナイ畑へ

気がついたら オクラの花が咲いてました

どんよりな日で 背丈が低いので 昼からでも こんな感じ

もうちょっととの所で が降って来た

洗濯物が~ なので 帰りました

どうやら ポロ雨なので 止みました

止んだら ナスビを採りに 南畑へ

今日の収穫~

万願寺とうがらし ピーマン 京みどり この京みどり 軟らかくて

ちょっと は降ってますが 根性で オクラの苗を持って キチャナイ畑へ

なんとか 植え植え完了~

ゾンビ草にはさせないぞ と 取った草を撤去

こうなると 気持ちがいいざ~ます

採ったナスビ Tさんに

帰ったら が降っていなかったので ワンコと 自販機の下畑へ

いとしのサクサク王子君 実が付いてきました

これの 天ぷらは 一番美味しい

かぼちゃ軍団 出てきた所は Uターンしてもらいましょ

あら 変形バターナッツ

この形が バターナッツ

やっぱ うどん粉病が発生してきました

でも 手がかけれられないので そのまんまになってしまいます

今年の プッチーニちゃんは 豊作

そして 大きめだわよ

朱姫ちゃま は もっと赤いんだけど・・・

そのうち 赤くなってくるか~

 枝豆 いきなまる君

これが 普通か・・・ 付きが 悪いのか わからない

 夢のコーンちゃんに 穂が出ました

ちゃんと 受粉してちょうだいね

と 画像を撮っている間に が強くなってきました

早く帰ろうよ と はなが 吠えてます


 クリック クリック ランランラン よろしく~

  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿