Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

台風よ あっちへ行け~

2010年10月29日 | その他
今日は   



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ   ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ



今日は 台風チェックばっかりしてました~

どうか こないように

と と 祈ってばっかり~

で 願いが聞いてくれたのか

初めの進路は 直撃~

が かなり南を通るようになり 紀伊半島の海上を進む進路になりました


朝から サツマイモのシールを作ってました



右に決定~

 

品名に 囲い枠があった方が ハッキリするよネ

って 並べ方 反対ジャン



この切るやつ この前 HCで500円引きで ゲット

真っ直ぐ切れるし~ 

何枚か重ねて切れるし~ 

買ってよかったよ


しかし 例の 紅あずま№2が問題

で 調べてみました

あ~ 品種がいっぱいじゃよ・・・

 ちょっと お借りしました

まだまだ あるよ

その中にある サツマヒカリに 似ているような気もするが・・・



尻尾が似ていて 付け根が って感じ

 これね

これは 絶対に 紅あずまではないと思うよ


またまた 黒豆の枝豆頂きました~

とりあえず 葉っぱをほかすついでに 自販機の下畑へ

コーラ畑では 無臭ニンニクの芽が出てきていました 

何もせず 会った方と おしゃべりして 帰ってきました


えっちゃんに メールしようかな って思ったけど ジャマくさいしなぁ・・・

と 思っていたら ひょっこり現れてくれました

なんか 通じるものがあるのかしら・・・

こんな事って よくあるよね


夕飯の用意をしていると 母親から 

迎えに来て 送って~

おいおい 今 天ぷら揚げているんだぞ

しげちゃん美容院で居てるので ちょっと おらしてもろて~ で 忙しい天ぷら揚げでございました

紅まさり紫も ちょっと揚げてみた

切った時

ますます 紫になっておったよ~

味は サツマイモやったけど・・・

色が紫だけに ちょっとイマイチやった

こんな紫のおイモ 蒸して食べたら 歯が 紫になるんだよね~

でも アントシアニン たっぷりじゃないでしょうか~


母親を送って行って あ~ 疲れた・・・

バレーボールを見て 力が入って あ~ 疲れた・・・




 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿