belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

♬再・レッスン7♬

2022-03-15 | 再・バイオリン<教室レッスン>
リアルタイム記事です。

先週はワクチン接種でお休みしたので、3週間ぶりのレッスンでした。

先月末からずっと自宅に戻っていましたので、練習もできず。。。
(自宅マンションでの練習対策として、サイレントバイオリンのレンタルを始めて
みました。その事についてはまた別記事で書きたいと思います。)


前回から始まった4の指(小指)の練習。

こればかりは一朝一夕には行かないので、コツコツ練習していくしかありません。

真上から丸く押さえるように言われても、まだまだ突っ張るし、届かせるのに必死だし。(;^^A


前回の宿題だった曲に〇を貰って、次の曲へと進みました。

次回は2週間後なので、宿題は3曲。w


弾いている最中にどうも息が止まっていることが多くて、もっとリラックスして弾くように
いつも言われています。

どうして息、止まっちゃうんだろ。ww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿