belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

母 新年に神社で転ぶ

2022-01-06 | 日常
リアルタイム記事です。

さて、人出ももう落ち着いたであろうと、氏子になっている近所の神社に初詣。

お参りして、母は破魔矢やお守りなどを物色。
私は少し離れたところでおみくじを引いておりました。

と、”どさっ”という音が聞こえ、「あらっ!」という人の声。。。

何が起こったのかと振り返れば、何と、うちの母が地べたに横たわっている!

倒れたのかと思い、すぐに駆け付けましたが、どうやら転んだ模様。。。

近くにいた方が「大丈夫ですか?」と手を差し伸べ、片方外れた手袋を拾って下さいました。

お礼を言って、ひとまず母を起こし、怪我がないか確認。

詳細を聞けば、破魔矢を買おうと思い手に取って、振り向いて歩き出して旗立沓石につまずいたらしい。
(沓石には旗は立っておらず、下の石のみが通路の真ん中に置いてある状態で、確かに足元を確認しないと
少し危険な感じもしました。)

膝を少し擦りむいた位で済んで良かった。
高齢者の転倒は危険ですから。。。


さて、本日、やはり手をついた側の肩から背中にかけて痛いらしい。。。
湿布を貼ってあげました。


ま、今年の厄落としという事で。w




最新の画像もっと見る

コメントを投稿