belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

心療内科2回目

2022-12-12 | 日常
リアルタイム記事です。

先週、2回目の心療内科を受診してきました。

前回処方された漢方薬が効いているのかどうなのか、いっときのザワザワ感が

無くなってきているのと、不安が高じての軽いパニックのようなものも起きなくなっているので

良くなってきてはいるのかな?と思っています。←前回適応障害と言われた。

もう少し漢方を続けてみたいのと、先月の採血結果を聞くためだけに行きました。w


今回は特に話す事もなく(前回思いのたけは全て話したのでw)、採血結果も特に問題はなく。

↑いや、コレステロール値は高かった。orz

懸念していた甲状腺の数値も問題はなし。


驚いたのは、採血項目の中にひとつわからないものがあったので尋ねたところ、

「何でしょうね?調べておきますね。」とにっこりして言われたコト。(;^^A

は?って感じでしょ?www 自分でネットで調べましたわ。w

心療内科の先生って、内科とか外科とかの先生と同じ医師免許持ってるんですよね?


状態が少し落ち着いた事を伝えたら、「それは良かったですー。少しでも気分転換できる事を見つけて下さいねー。」だって。

(実際はこんなに語尾は伸ばさないけど、こんな感じのしゃべり方です。)


それから、「寝つきは良いけど、途中で何度も目が覚めるので何かお薬貰えますか?」って聞いたら、

かぶせ気味で、「勿論ですー。」って。ww


言ったら何の薬でも出してくれそうな感じ。←こういう所も信用していない。


さて、どのあたりでやめようかな。www

最新の画像もっと見る

コメントを投稿