belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

お気に入りの場所

2022-12-22 | 日常

リアルタイム記事です。

我が家の私のお気に入りの場所です。
・・・なぜか時計が一番主張しておりますが。(;^^A


キュリオケースの一番上はウェッジウッドのジャパニーズティーセット(アルフレスコ)。

昔は”ワイルドストロベリーシリーズ”が大好きで、それはもう色々と集めたものですが、

歳をとるにつれてどうもしっくりこなくなり、引越しを機にほとんど手放しました。

残ったのは、結婚祝いにいただいたカップ&ソーサー5客と、ケーキ皿5枚、リムにそれぞれ

色が入っているお皿5枚。←これは滅多に見かけないので、珍しいものなのかと思い残しました。w

最近は”ストロベリーブルーム インディゴ”がちょっと気になっていたりもしますが・・・。

いや、もうやめておきます。w


二段目はバカラのタンブラー5客とウェッジウッドのガラスの時計。

こちらは全て頂き物です。


三段目はシャンパングラスやらワイングラスやらがぎっしり。w

ちょっと詰め込み過ぎですが、お気に入りばかりです。


普段はあまり出番がありませんが、年末年始は活躍していただくのでw、全て出して洗って

クロスでピカピカに磨いておきました。✨

それから、この中にはありませんが、ビールも日本酒も焼酎のグラスもキッチンのパントリーの中でスタンバってますよ。

って、どれだけ飲む気なんだか。。。www


最新の画像もっと見る

コメントを投稿