belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

♬再・レッスン57♬

2023-11-08 | 再・バイオリン<教室レッスン>
リアルタイム記事です。

前回のレッスン記事上げるの忘れていました。orz

今月は私の通っている教室の発表会があります。🎻🎹

↑過去記事でお話した通り今年は私は出ませんが。(;^^A

ドレス👗着たかったな。。。←そこ?www

コロナが5類になったので、今年から人数制限がなくなったそうで、

一般の人も聴きに行けるそうです。

今までは出演者ひとりにつき2人までの入場制限がありました。

うちの先生の生徒さんは今年も1人(昨年私と一緒に出た小学生)しか出ないそうです。w

「良かったら聴きにいらして下さい。♪」と言われたので時間があったら行ってこようと思います。


さてレッスン。

今回の宿題は超苦手な2と3の指をつけたままでの移弦。

ホント、これが大の苦手。。。というより物理的に無理な感じ。(TmT)

先生も見るに見かねたのか、「手を痛めない程度に練習して下さい。」と言われました。

どう考えても”練習を続ければ出来るようになる”とは思えませんが、とにかく少しでも正解に近づくように

やるしかないですね。


ようやく”新しいバイオリン教本2巻”も半分まできました。

そしてようやく1曲通して(まだ短いけれど)のレッスンに入ります。

前にもちょっと言ったけど、曲のレッスンはどんな感じになるのか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿