相 絵一の偽画工坊

気まぐれ映画絵日記

教訓

2016年09月24日 | アート・文化

 能もないのに 背伸びをして大きく見せようとしては失敗。
 
 ” 灯台下暗し ” とはよく言ったもので 自分の足元 胸の内を見よ!ということか。

   

 映画は 黒澤 明の  ”  ”  ゴッホの場面、寺尾聡がいい。
         ” 海を飛ぶ夢 ”” 潜水服は蝶の夢を見る ”  この2本は辛いな。
     ケビン・コスナーの  ” フィールド・オブ・ドリームス ”  これこそ 夢 のよう。

 山田 太一の  ” 飛ぶ夢をしばらく見ない   なんだろ 男のファンタジーともいえるが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 今年 2度の大手術を終えて

 * 手術前 不安の中の 病室の青空
 * 眠ろうか この世の終わりはビートルズにおぼれて
 * 白日夢 全身麻酔 安楽死
 * いつかは昔 苦痛のリハビリ 動かぬ体 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらかじめ失われた恋人たちよ | トップ | Art is Art »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事