相 絵一の偽画工坊

気まぐれ映画絵日記

新説 アイーン

2020年04月14日 | うんちく・小ネタ
 
亜北斎「新型コロナウイルスの犠牲になった志村けんに哀悼の意をこめて。アイーンの新説

    アイーンはアインシュタインから生まれた。だれも知らんことや。

 

    人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするのは

    走らなければならない。とも言うた人や。」

呑久斉「道を踏み外して歩いてる人もおる。

    アベはん、星野源を政治利用したらあかんやろ。

    するなら文化を守っちゃれ。のんびりくつろいでるオッサンが

    今必死になってるはずの総理大臣とはだれも思わんやろ。

    映しているのはの溺愛の奥さんか。おもろい想像してまう。」

亜北斎「姉は淫売 妹は芸者 末のチョロ松ァばくち打ち

    兄ャ火葬場で骨拾い おいら上野でモク拾い

    こんな一家に誰がした の口上ではじまる

    岡林信康のガイコツの唄を思い出した。

    こんな日本に誰がした

    選挙で選んだとはいえ日本国民でいるのが 

    自分も愚民のひとりやというのが恥ずかしい。」

呑久斉「ええな 中島みゆきの 片想 にもええのあるで

  

    続いて うかれているのは おまえだけ。」

亜北斎「もう 愚痴ばっかしや、ええ加減にせいよ。」





    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あうん の ”あ” | トップ | 世界残酷物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事