相 絵一の偽画工坊

気まぐれ映画絵日記

星影のステラ Stella by Starlight

2022年05月18日 | 音楽

亜北斎「長崎の老舗カステラ屋 星影のカステラ。

    生地は黄色くしっとり重く、焼き色は濃く、

    上に極めの細かいザラメが浮き出てる。これがえらい旨い。

        

    星影のカステラ Stella by Starlight  ジャズが好きで、

    ビル・エヴァンスから名をとったらしい。

      

        星影のステラ、恋の歌は星の数ほど、

                幸せの数も 不幸の数も星の数ほど。]

写楽斉「ホンマみたいな嘘のホラ話やな。

    嘘みたいなホンマの話が、今のウクライナ。

    プーチンが最後の牙を剥く前に誰かが何かせんとな。

    ウクライナはこの先、何年もロシアに恨みを持って生きるんやろ。

    沈まぬ太陽はないし、沈まぬ船もない。

    陽はまた昇っても、逝った人は帰らん。時は残酷や。」

亜北斎「今ごろになって、北があわてとる。

    ミサイルではコロナやっつけられんかった。アホやな。

    コロナウイルス感染者数。」

      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世の果てまで The End o... | トップ | 虹の彼方に Over the Rainbow »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事