相 絵一の偽画工坊

気まぐれ映画絵日記

ノルウェイの森 Norwegian Wood

2023年06月21日 | 音楽

亜北斎「ビートルズ ラバーソウル ノルウェイの森 Norwegian Wood

      

    Wood であって、 Woods, Forestではないけど、

    日本では Forestであって  Woodではない。 ノルウェイの森でええ。

    訳を見るとちょっとナンパっぽいのに、なんときれいな曲。

    ジャズに精通する 村上春樹が ノルウェイの森 を出した時は 

    飛びついたけど・・・。

    あまり思い出したくない青春時代の心の闇をみるような。

    きっかけが ビートルズのノルウェイの森を聴いたことから始まる物語かな。

写楽斉「そのビートルズが もはや スタンダード。

    ハービー・ハンコックが アルバム、ニュー・スタンダードに ノルウェイの森を。」

亜北斎「こんな夢を 見たような。

    ノルウェイの森には、 Beitle Woods という 生きものがおった。夢か、幻か。

      

     カモシカはおるやろか、やはり トナカイやろな。」

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福のまどろみ Golden Slum... | トップ | 蛸の楽園 Octpus's Garden »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事