Beer & I

ビール好きによる、ビール好きの為のビール記とあれこれ。

J-CRAFT3種飲み比べ

2020-08-19 18:00:00 | 日本のクラフトビール
職場の方がおススメしてくれたのをきっかけに「J-CRAFT」さんの3種類ビールの飲み比べをしました^^
飲む前に少し調べてみましたが、「J-CRAFT」という醸造所があるわけではなく、
日本各地(今は6つ)の醸造所と提携して、その個性豊かなクラフトビールを
熱を加えず・酵母を残したまま・10℃以下でチルド輸送するという事にこだわったブランドです。
「ブルワリーで飲むビールの美味しさ」を全国に届けたい!という熱い思いが込められています。
今回飲んだのは「ベアードブルーイング・毬花ペールエール」
「ベアードブルーイング・黄金IPA」「DHCビール・爽快ヴァイツェン」「の3種類。

まずは「ベアードブルーイング・毬花ペールエール」を。
強い赤みが特徴的で、3つ並べて比べてみるとその色の違いは歴然です。
ホップの香りとコクを感じ、苦みが効いていて後味も楽しめました。
 
次に「ベアードブルーイング・黄金IPA」、最初におススメしてくれたビールです。
茶色がかった色味、ペールエールより香りは控えめですが、飲むと華やかなホップが広がって苦みが残ります。
柑橘系の感じがある酸味もあって個性のある美味しさでした。
 
そして「DHCビール・爽快ヴァイツェン」、まさかの1週間前に飲み比べをした「DHCビール」被りにびっくり(笑)。
「この前飲んだばかりだしー」と思いつつ飲んでみると、「んっ?何か違うような気がする!」。
多分違うと思うんですが…確実ではありません(汗)。
香りはバナナのような優しい甘みを感じ、飲み口は爽やかでした。


今回の3種類は全部静岡のビールなんですが、「J-CRAFT」さんが出しているのは他に宮崎のひでじビール・岡山の宮下酒造のビールもあります。
ブランド理念から推し量ると、今後他のビールも出してくれそうな予感…。
岡山の「マスカット・ピルス」は去年旅行した時に飲んだばかりだったので、それが選ばれているのは単純に嬉しく思います^^
そして飲み比べはやっぱり楽しくてしょうがない私なのであります!!


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿