Beer & I

ビール好きによる、ビール好きの為のビール記とあれこれ。

CRAFT BEER MARKET(吉祥寺)

2022-02-26 18:00:00 | ビールのお店
先週は吉祥寺でお仕事があったので、合間を縫って吉祥寺の『CRAFT BEER MRKET』さんに初訪問^^
アトレの東館一階にあるのですが、西側から入ったので同じアトレ内でも結構歩きました。
 
入り口を見て受けた印象よりも大分広い店内で、客席もキッチンスペースやドリンクカウンターもゆったりとしていました。
飲めるビールはは実に20種類!
平日限定の飲み比べセットがあって、「Special Beer」と書かれたもの以外から3種類を選べたので2人で合計6種を頂きました^^
飲み比べセットは1杯が150mlで、11時から17時までが1000円・17時以降は1200円とリーズナブル!!
グラスビールも500円からと、気軽に楽しめるのが嬉しいですね。
この日飲んだ6種類は以下の通り。
1.ヒノブルーイング・バカラガー(滋賀):ラガータイプだけどホップ感、苦みもあり。
2.富士桜高原麦酒・ヴァイツェン(山梨):私的にはお馴染みの白で、柔らかくて何度飲んでも美味しい。
3.伊豆の国ビール・インペリアルスタウト(静岡):ホップの香りはしっかりあるけど、飲み口が爽やかで意外にスッキリ。
4.伊豆の国ビール・クライム(静岡):芳ばしさが特徴的なエールで飲みやすい。
5.スワンレイクビール・IPA(新潟):しっかりとホップが効いていて程よいパンチ力。
6.ベアードビール・スルガインペリアルIPA(静岡):焙煎された麦芽の甘みがこっくりと味わえる黒。
 
今回は時間も限られていたので、写真もあまり撮らずお店の人との交流も出来なかったのが残念。
でもタップの写真だけはちゃんと撮らせて頂きました^^
食べ物も美味しそうで、ラム肉を使ったメニューが気になる所。
この日のお通しがトリッパのトマト煮で、とても美味しかったです。
『CRAFT BEER MARKET』さんは以前から行きたいと思っていたお店でもあり、吉祥寺以外にも8店舗あるので他のお店にも行ってみたいっ。
系列店の『CRAFTROCK BREWPUB&LIVE』さんにはイベントで一度行った事がありました。
因みに東京以外にも仙台・大阪に店舗を構えている様なのでお近くの方は是非!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿