Beer & I

ビール好きによる、ビール好きの為のビール記とあれこれ。

大江戸ビール祭り2022春

2022-03-28 18:00:00 | ビールのイベント記
昨日、27日(日曜日)に町田で開催されている大江戸ビール祭りに行って来ました。
大江戸ビール祭りには今までも何度か行った事がありますが、コロナ禍もあったし久しぶりです。
今回は東京の町田での開催で、先週と今週(3/30~4/3)の2部制となってるのでご興味がある方は今週是非!!

町田には一度行った様な気がするのですが、駅から会場に行く道も色んなお店があって、今度ゆっくり足を運びたいなぁと思いました。
会場は町田シバヒロで、その名の通り芝生の広場です。
コの字型に各店舗が並んでいて、その内側にまたコの字型にテーブルと椅子が設置されています。
そして内側は芝生の広場。シートを広げてそこで飲食している方も多かったし、直で座っても大丈夫な位綺麗な場所でした。
私達は運良く座席を確保。早速ビールを求めに。
店舗数は14で先週と今週では異なる所もある様です。
大江戸ビール祭りの楽しさの一つは各店舗で飲み比べセットがある所。
私は網走ビールの4種セットを、友達は江戸東京の5種セットをチョイスしました。
店舗毎に値段も違うし、量の違いもあるのでしょうが、どちらとも1000円でした。

網走ビールは『おうとうのしずく』『流氷ドラフト』『ゴールデンエール』『アルチザンエール』の4種類。
網走ビールの存在は知っていましたし、その色合い(流氷ドラフトは水色)と味に興味を持っていたので良い機会でした。
江戸東京ビールは『ベルガモットIPA』『CROSS ROAD』『DJコークノイズ』『天翔柚子閃』『東方見聞録』の5種類。
名前も個性的ですが、味わいもそれぞれとても個性的で面白いブルワーさんでした。

フードの店舗もあるのでそれも目当てにしていましたが、皆そうだったようで2店舗とも行列が出来ていました。
一番近くのコンビニでおつまみを買い足しに。
どうしても食べてみたいというものがなければ、駅前で食べ物は調達して持ち込んだ方が良さそうです。
駅前ならコンビニより種類も豊富だろうし、今ならテイクアウトの食べ物も色々楽しめそうだし。

そして最後は、こぼこぼビールの3種セットをチョイス。
こちらは3種で1000円でした。
『珈琲エール』『クリームエール』『白川茶エール』と、原材料が個性的なビール。
珈琲を使ったビールはいくつか飲んだ事がありますが、これはしっかり珈琲の味わいもあっていい具合にビールとの調和が取られていました。

 
久しぶりのビールイベント、とても楽しかったです!!
もし今週行こうかな、とご考慮されている方へ→平日:15時~21時・土日祝:11時~21時
フードコーナー以上に並んでいるのはトイレです。
女性トイレも並びますが仮設トイレもあるのでまだマシで、男性の方が大変そうでした。
気温差も激しいので、屋外のイベントは着ていく物も悩みますが、備えれば憂いなしです!きっと。
本当、行けて良かったーーー!!!


大江戸ビール祭り2022→HP
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿