オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

ダイエット後のシワ

2020年06月16日 | オカンの日記
半年で約10キロ痩せたので、
特にお腹の皮が少しシワシワゆるゆるってなってます。

これって、このままだったらいやななぁって調べてみました。
調べてると、おなかの垂みだけでなく、顔のシワに悩む人も多いみたい。
どちらも、解決策は同じです。

【原因】
急に減った中身に、皮が縮むのがついていけなかったから。
当たり前ですね💦

【対策】
①減量の速度をゆっくり長期計画を立てる(月に1~2kg)
②代謝を高めるため、筋トレし筋肉をつける
③バランスのいい食生活

【できてしまったシワの改善策】
↑ ② ③ 対策と同じです
バランスの良い食事を摂りながら筋肉をつけ代謝を上げると、
時間をかけて、元に戻っていくようです。


私の場合、
減量初期に食べないダイエットなのに運動をしていなかったから

今は、とにかくバランスのいい食事をしっかりとって、
運動して、よく寝てを心がけています。

腹皮、全快したら、報告しますね。
どのくらい時間かかるのかな…?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よそは、よそ! | トップ | ダイエットの基本 »
最新の画像もっと見る

オカンの日記」カテゴリの最新記事