zoom会議のRoomを用意するやり方
Googleなどで「zoom」を検索
もしくは、下記をクリック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/90/7d39aedc37d26a5982582ef37747d8d3.png)
初めて使用する場合は右上のサインアップから登録する
以前に使用したことがある場合は、
右上の「サインアイン」をクリック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/c1/efdeec5bb49828cc5db35aaf1ff1ad3b.png)
登録したメールアドレスとパスワードを入れる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/3e/897ec322a05cb30472c52d8467dc4f37.png)
事前準備【ミーティングの日時を設定して参加者を招待する】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/29/5e9a40c3700deeb54003dbb525b1e7a1.png)
「ミーティングをスケジュール」をクリック
トピック、開催日時を記載
入室前待合室に待機してもらうかを選ぶ、不要ならチェックを外す
※ 日時は変更になっても問題ない
※ 日時は変更になっても問題ない
※ 期間(時間)も相手への目安なので気にしなくて大丈夫
保存をクリック
保存をクリック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/2f/51fe71ae59c29dcc3d37187f9426e1e6.png)
招待リンクが載ったミーティングの詳細画面が出る
左下の招待状をコピー
さらに、ミーティングの招待状をコピーし
ラインやメールなどでコピーした文章を送る
ラインやメールなどでコピーした文章を送る
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/15/98220aa4c0175d23eddb01bc58cccf7c.png)
開始時間になったら左下の「開始」をクリックしてミーティングスタート