鬼神の秘密

'05~'06オセロ世界チャンピオン 為則英司のブログです。

NHKオセロ大会~続編~

2007-05-29 22:36:48 | NHK京都放送局
先週日曜日に二条公園にてNHK京都放送局のオセロ大会「為則杯」を開催しましたが、オセロ大会の会場(テント)の前には、「スプー」というキャラクタの巨大トランポリン(写真)が置いてあったのです。写真はお客さんが来る前に撮影したものですので、スプーの周囲に誰もいませんが、開場後は常に子供達の列が出来ていました。

このスプーの中がトランポリンとなっており、小学校低学年までの子供だけが入場を許されたのでした。と言うわけで、スプーで遊んだ子供達が「何をやってるのだろ~」と言う感じで、オセロ大会を覗いてくれたのでした。自然に子供が集まってくれたという点でも、オセロ大会を開くには絶好の環境でした。


最新の画像もっと見る