鬼神の秘密

'05~'06オセロ世界チャンピオン 為則英司のブログです。

本日の夕刊に掲載されました

2006-05-25 21:28:17 | 京都新聞
昨日、今日と世間が比較的平和だったため、無事に本日の京都新聞・夕刊にオセロの記事が掲載されました。京都新聞のWeb版にも出ていますので一度ご覧下さいませ。新聞記事の中で、何とこのブログ「鬼神の秘密」が紹介されています。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006052500110&genre=K1&area=K20

私のブログを立ち上げるとき、ブログの名前を何にするか?熟慮しました。オセロ界ではご存知の方が多いと思いますが、「鬼神」とは私のニックネームですね。今から15年程前に滝沢雅樹八段が「Royal Road(オセロの季刊誌)」の中で、私の全日本選手権三連覇を「為則九段 鬼神の如く三連覇」と賞賛してくれたのが、このニックネームの由来だと記憶しています。今も私が「鬼神」ほどの強さを維持しているかは疑問ですが、「自分(鬼神)が持っているオセロの技術なり思考方法(秘密)の全てを、ブログに書いて皆さんに公開しよう」との思いをこめて、ブログの名前を「鬼神の秘密」にしました。「鬼神の秘密」とは、私の決意表明のようなものです。
何と京都新聞の記事がYahooニュースにも取り上げられています。
(残念ながら、Yahooニュースの記事は削除されました。)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「鬼神」の由来 (A_Shiganosuke)
2006-05-25 22:34:24
「鬼神」を誰が名付けたかの推測を、去年ブログに書いたことがあります。勝手ながらその記事をトラックバックさせていただきました。



記事の裏付けができた気分です。
返信する