BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

旭日旗を韓国の海に高々と掲げよ、自衛隊よ

2018-09-26 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

10月に済州島で開かれる国際観艦式に韓国が我が国の自衛隊船艇参加を要請しておきながら、旭日旗を掲げないでくれと日本政府に要請したというニュースが本当かどうか解りませんが・・・

韓国の国民感情を考慮して、青瓦台がそのようなポーズを取ってみせた、というのはあり得る話。

大統領府である青瓦台の国民請願掲示板には、旭日旗禁止の請願が37件寄せられたそうですが、37など微々たる数字。それを韓国の報道は「37件も」と表現しています。

 請願者内容は、「旭日旗は日本の帝国主義の象徴であり、我々には痛みと恥辱の歴史を思い起こさせる」

日本と韓国は別に戦争をしたわけでなし、植民地という概念からは遠い「自腹を切っての援助」を韓国側からの要請と、軍事上の理由から合邦しただけのことで、国際法にも違反していません。韓国近代化の基礎は日本が築きました。
彼らが誇らしげに言う「漢江の奇跡」は、日本の遺したインフラと技術力、そしてお金に基づくものです。

請願にまたいわく、「旭日旗を付けた日本自衛隊の軍艦が、平和の島である済州に入港するのは絶対ありえない事だ」と主張した。

自国民大虐殺が行われたのが済州島。そこから逃げ出して韓国人が多く住み着いたのが大阪です。助けてあげたのに、この言い草。さして遠からぬ歴史に「済州島四・三事件」「保安連盟事件」がありながら何が「平和の島」ですか。

 

「日本は慰安婦や独島問題に対してまだ謝罪していない」とも言っているそうですが、慰安婦に強制性がなかったことは証明済み、謝罪は歴代のアホ首相が複数回やってます。
要するに政権が変わるるたび土下座せよってこと、永久に。ありもしなかった「性奴隷」とやらの件で。する必要もない補償は、すでに「日韓条約」で不可逆的に済んだこととなっています。

また請願にいわく「全世界が旭日旗に反対しているのに、そのような旭日旗が済州島に入港するのは理解する事ができない」

旭日旗に反対しているのは、韓国北朝鮮のみです。「戦犯旗」ならシャンゼリゼ大通りを旭日旗を掲げて行進など出来ていません。

軍艦旗とは、海軍に所属する艦船であることを表章する旗章です。
軍艦旗を掲げる船舶は、戦時国際法や国際慣習法にある軍艦としての特権を受けると規定されています。

国連海洋法条約第20条によれば、潜水船その他の水中航行機器については、沿岸国の領海においては、海面上を航行し、かつ、その旗を掲げなければならないとされ、国旗又は軍艦旗を掲揚すれば潜水艦も他の軍艦に同じく、沿岸国の領海において無害通航権を行使できます。

政府はよもや、韓国側からの要請(事実なら)に屈して旭日旗を下げさせ国旗のみで済州島に入港させるごとき愚挙はしないと思いますが、安心は出来ませんね。
サッカー場やはては、商品のデザインに至るまで韓国人たちの理不尽な難癖に辟易としています。

いい機会です。堂々と旭日旗を掲げ済州島に入港すればよい。それに対して住民や運動形が火病を起こすなら起こさせて、その姿を世界中に配信させればよいでしょう。
青瓦台レベルで旭日旗を否定するなら、参加拒否。

 

 

 

「旭日旗ビール」が韓国で売上トップのお笑い

2018-09-18 10:07:46

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

                                       コメント欄投稿に当たってのお願い

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はハングルを見ると気持ちが悪くなる (さよならサヨク)
2018-09-26 12:41:30
私はハングルを見るたびに、反射的に、慰安婦、強制連行、起源主張という韓国の嘘を思い出し、気持ちが悪くなる。

交通機関と公共の場所ではハングルを禁止すべきである。

私と同じ気持ちの人は大勢いると思う、ハングル禁止、通名禁止運動に参加したい。
返信する
もう何が起きても驚きません。 (猫パンチで日本再生)
2018-09-26 18:27:17
>交通機関と公共の場所ではハングルを禁止すべきである。
>私と同じ気持ちの人は大勢いると思う、ハングル禁止、通名禁止運動に参加したい。

さよならサヨク様に同じく!
あの民族の何もかも全てが気持ち悪い‼️

あの欠陥言語のハングル見るのも聞くのも嫌!
犯罪者に道案内してどうすんのよ…😂
返信する
もし韓国に「忖度」したら、日本政府を未来永劫許しません❗️ (なな)
2018-09-27 00:21:50
私は自衛隊が大好きです。
と言うより、とても尊敬しております。

しかしながら、ここであの非常識で無礼千万な韓国の要請に対して、
「忖度」や「配慮」をして、国際法でもなんら問題もない『旭日旗を掲揚』しなかったら、
これ以上、「日本国民の誇りを傷つける行為」はありません❗️

自衛隊がそんな事をするとは思いませんが、

日本のバカ政府や大臣が、韓国に忖度し、
自衛隊に「旭日旗の掲揚禁止命令」を出すかもしれません。

そんな事になったら、私は日本の政府高官達を未来永劫、許しません❗️
返信する
植民地解放旗 (真実史観)
2018-09-27 08:05:44
 戦犯旗?有色人の常識も知らぬ、無知な愚民よ!「植民地解放旗」が、世界の正史!
詳細は下記を選択し検索。
真実史観 有色人の常識 マハティール首相
返信する
旭日旗 (真実史観)
2018-09-27 08:37:15
旭日旗(自衛艦旗)
 戦後、自衛隊の発足に伴い、自衛艦に掲げる自衛艦旗をどうするかが問題となった。
 結論は簡単に出ず、そこで米内光政海軍大将の親戚で海上警備隊(海自の前身)の良き理解者でもあった画家、米内穂豊画伯に旭光をモチーフにした新たな旗の製作を依頼した。
 米内画伯はこれを快諾したが、画伯が提出したのは帝国海軍の軍艦旗と全く同じ図柄だった。米内画伯は、「旧海軍の軍艦旗は、黄金分割による形状、日章の大きさ、位置、光線の配合等実に素晴らしいもので、これ以上の図案は考えようがありません。それで、旧軍艦旗そのままの寸法で1枚描き上げました。これがお気に召さなければご辞退いたします。
 ご迷惑をおかけして済みませんが、画家の良心が許しませんので……」と申し出たという。 その後、この旧軍艦旗と同じ図案に関して議論が重ねられたが、吉田茂首相に最終的な判断を仰ぐことになった。説明を聞き終えた吉田首相は次のように述べた。
 「世界中で、この旗を知らない国はない。どこの海に在っても日本の艦であることが一目瞭然で誠に結構だ。旧海軍の良い伝統を受け継いで、海国日本の護りをしっかりやってもらいたい」
 かくして、昇る太陽をかたどった旭日の軍艦旗は、今日も護衛艦の旗竿に堂々と翻っているのである・・・。
詳細は下記を選択し検索
大東亜戦争賠償実績と吉田茂と岸信介と佐藤栄作

真実史観
返信する
小野寺五典防衛相がきっぱり (らむ子)
2018-09-29 06:08:08
「自衛艦旗は掲揚が国内法令で義務付けられている。国連海洋法条約上も軍隊所属船舶の国籍を示す外部標識に該当する。当然、掲げることになる」

☀️☀️☀️当然、掲げることになる。☀️☀️☀️

防衛相、旭日旗の使用自粛せずと 韓国での「国際観艦式」・ナイス!配慮や大人の対応は絶対駄目!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7228.html

どこの記者だか、執拗に「旧軍が使ってきたものを、そのまま海上自衛隊が使っていることについて大臣はどのようにお考えでしょうか。 」と質問。

さらりと躱す五典さん。
返信する
さっすが~! (乱歩)
2018-09-29 13:16:41
なんだか嬉しいです!(*゚▽゚*)


>どこの記者だか、執拗に「旧軍が使ってきたものを、そのまま海上自衛隊が使っていることについて大臣はどのようにお考えでしょうか。 」と質問。

さらりと躱す五典さん。


Q:大臣は旭日旗が旧軍から使われてきたものだということについてはどう考えますか。

A:自衛艦旗というのは、外部標識に該当するという判断で掲揚しているということである思います。


そうそう。【標識】がころころ変わったらわからないし、危ないものね。


A:繰り返しになりますが、この旭日旗のデザインについては、【太陽をかたどっており、大漁旗や出産、節句の祝いの旗として日本国内で広く使われておりますし、
また既に自衛隊艦艇の外部標識として定着している】ものと考えております。


わ~! スマートで拍手喝采したくなるお答え。
朋ちゃんだったら、こうはいかなかったかも…。
小野寺さん、適材適所! 
外見もキリッとしているし(^o^)/
返信する
旭日旗禁止法!? (招き猫)
2018-10-01 21:29:09
バ韓国 世宗大学保坂佑二教授のご発言。
旭日旗禁止法作ろう。
uー1 NEWS 10月1日記事より。
保坂佑二教授って何様?なりすまし日本人?反日売国思想に染まった日本人?
保坂教授さま、生涯バ韓国で楽しくお過ごし下さい。
何があっても日本に帰国されないで下さい。
今現在、日本国籍のままでしたら、すみやかに日本国籍からバ韓国籍に変わって頂きたいです。
返信する
つけ足し (招き猫)
2018-10-01 21:37:19
徐敬徳バ韓国誠信女子大学教授、世界45か国の海軍に、旭日旗は戦犯旗という内容のメール送信されたとか。
正義の見方 10月1日記事より。
返信する