BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

安室奈美恵の翁長前知事よいしょ発言が、選挙に悪影響?

2018-09-03 | 安倍政権

 

ご訪問、ありがとうございます。 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

過去記事ですが、安室奈美恵の翁長雄志前沖縄県知事の反日政策へのあたかもエールの如き追悼文について触れたら安室は関係ないとというコメントを頂きましたが、

 

安室奈美恵の翁長知事賛美

 

2018-08-09 19:58:46 

 

懸念を抱いたのは拙ブログ主ばかりではなく、選挙を前に「今頃」自民党が警戒心を示しています。

念の為、ブログ主は安室奈美恵個人が好きでも嫌いでもなく、格好いいなあという程度の無関心派であり、安室ちゃん本人の否定ではなく、あくまでもその反日につながりかねない「言動」に関してのみの疑義でしかありません。

翁長前知事は、あからさまな中国寄りで反日者であった、というのがブログ主の認識です。

沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております」

 

翁長知事の無知と嘘、今更ながら

2018-08-21 07:06:47 

 

「沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております」

安室のこの発言は、社交辞令の域を超えているのではないでしょうか。
あからさまな中国寄りを安室が本当に「沖縄の事を考え、沖縄県民のために尽くしてこられた」と思っているのなら誤認識であるし、お悔やみ文でわざわざ知事の功績を述べる必要もありません。

まして、「知事のご遺志がこの先も受け継がれ」とまで述べるにいたっては、かなり明確な翁長路線支持者であると思われても仕方がないでしょう。

自民党は、やっとそこに警戒心を示し始めました。週刊新潮の最新号がそれを報じています。

P28

安室奈美恵は、故郷沖縄でラストライブを開催すると発表した。

ほぼ時を同じくして、翁長雄志沖縄県知事の急逝に伴い、県知事選が行われる。

実は「安倍自民」が、その台風の目になるのではと彼女に警報を鳴らしているのだ。

(BB 彼女に警報を鳴らす、は変な文章で「彼女の存在に」か、「沖縄の有権者に」かでしょう。これだと、安室に警報を鳴らしている、となります。以下新潮記事引用に戻ります)

 

(安室の追悼コメントが)普天間基地の辺野古移設への反対姿勢を崩さなかった翁長知事の後継者を、安室が応援すると読めなくもない内容だったのだ。

「メディアは翁長さんの死を、あたかも”沖縄のための殉死”のように報じているから、県民感情が向こうに流されないかと懸念しています」(自民党沖縄県議)

(BB すでに安室の追悼文で、ある程度の影響を受けている沖縄県民はいるだろうと思います)

なによりも警戒しているのは、安室が翁長知事への弔いのメッセージを発することだという。

「追悼コメントだけでも、(対自民党の)玉城さんには追い風。そのうえ、もし安室さんがラストライブで、翁長さんの名前を出すようなことがあれば、現在拮抗する両候補の支持率は一変する」

・・・・・ここまで

 

安室がもし、翁長追悼や賛美を再びやらかしたら、沖縄では2紙合わせたら100%のシェアを持つ反日「沖縄タイムス」と「琉球新報」が書き立て、県民を玉城候補のほうへ誘導するでしょう。

芸能人が政治的意見を持つことは自由ですが、昨今のテレビにおけるようにろくに勉強もせず知識もないお笑い芸人たちが、生半可なコメントを出す風潮と共に、安室のちゃんのような、どこに政治的立ち位置があるか判らないコメントは、控えるべきだと思います。本人が無邪気であろうとなかろうと、発言には影響力があります。

 

桑田佳祐にいたっては、言語道断ですが。

 英霊に唾吐く桑田佳祐 別名 朴李ssiなの? 【大拡散希望】

 

 有田芳生の立民沖縄県連代表就任

 

安室、桑田、共産党、立憲民主、小沢自由党・・・一連、お仲間ってことで。

玉城デニー

 

  • 憲法9条の改訂・集団的自衛権の行使容認に反対。
  • アベノミクスを評価しない。
  • 首相は靖国神社に参拝すべきでない。
  • 村山談話河野談話を見直すべきでない。
  • ヘイトスピーチを法律で規制することに賛成[33]
  • 宜野湾市普天間飛行場をはじめ、沖縄県内に駐留するアメリカ軍基地の県外移設・撤去を求める[34]
  • 宮古島・石垣島への陸上自衛隊の配備に反対[35][36]
  • 選択的夫婦別姓制度導入について、2016年の西日本新聞によるアンケート調査で、「結婚したら夫婦同姓か夫婦別姓を自由に選べるようにすべき」としている[37]。また、2017年には、選択的夫婦別姓を求める院内集会に出席し、国連からの勧告に対して従わない現状は許されない、お互いがそれぞれの姓を自由に選択できるようにするべき、個人の尊厳を勝ち取っていくとしている[38]。一方、自身のブログでは、疑問を投げかけるコメントを過去にしていたことがある[39]他、2014年の朝日新聞の調査では、選択的夫婦別姓制度導入について、「どちらとも言えない」としていた[40Wiki

 

 祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京にさえ七ヶ所の米軍基地があります ()
2018-09-21 18:58:55
都内には、現在7つの米軍基地があり、総面積は約1,601ヘクタール、東京ドーム約340個分の広さになります。

 全国には計128か所の米軍基地があり、総面積は約98,026ヘクタール
(平成29年1月1日現在)です。
返信する
被害者ぶるんじゃない>わけわからないタイトルの方へ (桃美)
2018-09-21 13:44:06
国防に関する痛みは、国民が等しく分かち合うもの。
本土の基地周辺は国からの支援もなく、黙々と受け入れています。沖縄は中国への特殊事情があるので、米軍がいます。米軍が自衛隊に変わっても、あなたは文句を言うのでしょう。
返信する
桜前線様に続き・・首都圏には既に基地いっぱいあります( ̄^ ̄)ゞ (らむ子)
2018-09-21 13:34:04
みんな同じ国にの人間です。様の云う、
>国を守る意味で基地が必要なのであれば、首都圏に基地の多くを集中させるべきです。

とっくに有りますよ‼️

これを見れば東京・神奈川・埼玉に集中しているのわかるでしょ。

在日米軍基地・施設の地図
http://www.j15.org/Picturebook-Choice/3.htm

自衛隊基地に併設されている米軍基地も多いのですよ。
有名どころを言えば、
佐世保、岩国、横須賀、横田、厚木、三沢etc.

その中でも東京近辺には、各軍司令部が置かれています。

横須賀は
在日米海軍司令部、極東海軍施設部隊が置かれており、第7艦隊の母港。
空母ドナルド・レーガンやイージス艦は横須賀に停泊。
尚、空母艦載機による第5空母航空団は厚木基地と岩国を拠点としている。
米軍太平洋艦隊の修理は横須賀で行われている。

横田は
在日米軍司令部、在日米空軍司令部、米第5空軍司令部が置かれ、
極東域のハブ空港である。
横田基地には朝鮮戦争休戦協定により国連軍後方司令部も併設されている。
NATO関連でフランス空軍機も離着陸している。
また横田はパスポート無しで米国高官、米軍関係者、同家族が航空機により出入国している。トランプ大統領も先般の来日は横田に着陸し入国した。


中国の野望を舐めちゃいけません。

第一列島線、第二列島線も知らないんでしょうね。
https://toyokeizai.net/articles/-/70361?page=3
前ページに列島線発想の基。即ち、アヘン戦争・日清戦争で海から攻められ陥落された苦い経験から海洋進出が世界覇権を得る鍵と知った経緯が書かれている。
https://toyokeizai.net/articles/-/70361?page=2


その上で沖縄が、日本と極東と西太平洋を守る為の肝なんです。
逆に中国は沖縄が喉から手が出るほど欲しい。
さらに尖閣諸島は肝中の肝。ここを取られると、日米の動きを掌握出来るので、手を出せず台湾、沖縄が即座に中国に支配される。

いきなり首都狙うって、ドン・キホーテじゃあるまいし。
地理上も日本のど真ん中。空軍も海軍も到達する前に撃沈されます。
小国で、兄でも叔父でも殺す北朝鮮のように無闇矢鱈に破壊すれば良いと言うなら、横田基地やら首相官邸に核ミサイル飛ばすでしょうが、

中国は遥かに国力があり、そこまで馬鹿じゃないし、

日本乗っ取り…即ち、日本生け捕りを狙っている。
やたら人数は多いから、人民解放軍と観光客も加えた在留中国人で日本人制圧可能でしょ。
日本の首都圏の成熟したインフラを壊したら損しちゃう。
技術など取れる物は取った上で、日本人を粛清・民族浄化しつつ奴隷として使い、丸のまま中国人が乗っ取るの。

でも、もうちょっと我慢していればいいのに生来の尊大さから中国は尻尾出してしまい、やっと米国は気が付いて、掌返し。
ハワイを起点に太平洋の覇権を分け合おう。ってな事を何度も言って、そこで止めておけば良いのに、米空母を潜水艦で追っかけ回す愚をやらかして、米国を本気で怒らせた。

それで手始めに、目下、貿易戦争中。
返信する
米軍で生きている沖縄の人たち (ピンカートン)
2018-09-21 03:22:43
>沖縄の基地経済への依存度は、昭和47年の復帰直後が15.5%です。現在でも6%弱の依存度ですが?

これに、飲食業や性ビジネスを加えたら、もうちょっとアップしますね。
返信する
(みんな同じ国の人間です。) (ひまわり2号)
2018-09-21 01:31:09
中国がいきなり首都襲撃?
国際世論に対して、片鱗の言い訳も立たないことをいかに中国でもやりませんよ。
事実の裏打ちもなく、調べもしようとせず感情だけの未消化のコメントは読みづらいです。
返信する
あ、BBが誤読してしまった箇所が (BB)
2018-09-20 21:43:39
あるようですが、訂正する気にもなれません。
皆さんご指摘の未整理のコメントに、こんぐらがったのです。
返信する
意味不明文に一箇所だけ (散歩中)
2018-09-20 20:38:54
>⇒首都圏を自国領?そんな意味不明な事を言うわけないでしょう。

だから・・・・沖縄が自国領だという認識だから、彼らにとっては侵略ではなく「解放」なのです。
首都圏はさすがに言えないので「自国領」沖縄を奪い、そこを起点に徐々に侵略の領域を広げて行く、というのが彼らのプランです。ちんたらってwww そりゃあ時間がかかるわな。
投稿する前に、頭と情報の整理、コメントの整理を心がけてもらわないと、何がなんだか読みづらいです。

>BBさまに代わり (夕映え さんへ ((みんな同じ国の人間です。))

なにこれ。

返信する
(みんな同じ国の人間です。) (夕映え)
2018-09-20 20:18:07

朝路さまご指摘の通り、「国に」としたのは単にあなたのHNを忠実にコピペしたのです。
日本語としておかしくても、その方の「お名前」なので、尊重しました。
それとも何か他のことを、おっしゃりたいのですか? コピペ文とあなたの地の言葉が混在していて、分かりづらいです。

「国」を「国に」と表記したことに対してのBBさまのコメントがなぜ「差別的」なのか、全く解りません。論理の脈絡がないので。

コメントの名宛も、整理ができていず一体誰に語りかけているのか明瞭ではないですね。
あなた自身の頭の中の混乱ではないでしょうか。

>基地で生きている人々が多い現実?
多くないです。


沖縄の基地経済への依存度は、昭和47年の復帰直後が15.5%です。現在でも6%弱の依存度ですが?
人口に換算したら、「多い」という言い方が間違っているとは思いません。

本州のゼネコンに吸い上げられているという論拠をください。そこで労働してお金を稼いでいるのは沖縄の人ではないのですか?


>⇒普通に考えて、そんなちんたらしたプラン出来るわけないでしょう。


中国がそのように、かって発表していました。リーク文書で真偽は解りませんが戦略上現在も有効であることには変わりません。不満なら中国へどうぞ。


>あなたの考えだと沖縄と北海道に自衛隊の戦力を集めるべきじゃないですか?

沖縄には米軍基地がありますが? 敗戦により余儀ない状況ですが、自衛隊でも別に構いませんよ? 改憲が完璧になって自衛隊が国軍となった暁には。北海道に自衛隊の駐屯基地はひしめいています。ご存知ないですか?


返信する
自衛隊の駐屯地は北海道に密集していますが? 変なHNの方へ (桜最前線)
2018-09-20 20:00:37
第2警備地区
(北海道)[1]
名寄駐屯地(名寄市) 稚内分屯地(稚内市)礼文分屯地(礼文郡礼文町)留萌駐屯地(留萌市)遠軽駐屯地(紋別郡遠軽町)旭川駐屯地(旭川市) 沼田分屯地(雨竜郡沼田町)近文台分屯地(旭川市)上富良野駐屯地(空知郡上富良野町) 多田分屯地(空知郡上富良野町)
第5警備地区
(北海道)[2]
美幌駐屯地(網走郡美幌町)別海駐屯地(野付郡別海町)釧路駐屯地(釧路郡釧路町) 標津分屯地(標津郡標津町) 羅臼分室(目梨郡羅臼町)帯広駐屯地(帯広市) 足寄分屯地(足寄郡足寄町)鹿追駐屯地(河東郡鹿追町)
第7警備地区
(北海道)[3]
北千歳駐屯地(千歳市)東千歳駐屯地(千歳市)北恵庭駐屯地(恵庭市)南恵庭駐屯地(恵庭市)島松駐屯地(恵庭市) 日高分屯地(沙流郡日高町)安平駐屯地(勇払郡安平町) 早来分屯地(勇払郡安平町)白老駐屯地(白老郡白老町)幌別駐屯地(登別市)静内駐屯地(日高郡新ひだか町)
第11警備地区
(北海道)[4]
岩見沢駐屯地(岩見沢市)札幌駐屯地(札幌市中央区)丘珠駐屯地(札幌市東区)滝川駐屯地(滝川市)美唄駐屯地(美唄市)真駒内駐屯地(札幌市南区))倶知安駐屯地(虻田郡倶知安町)函館駐屯地(函館市)苗穂分屯地(札幌市東区)
返信する
(みんな同じ国にの人間です。)さま (朝路)
2018-09-20 18:56:48
HNは一度ご注意を受けていますが、読めませんでしたか? 日本語がご不自由でしょうか。

>日本語がご不自由でしょうか。「国に」とか。

「国に」は、あなた自身の最初のHNです。
自分で自分を罵っていれば、世話はないです。
返信する
(みんな同じ国の人間です。) (BB)
2018-09-20 18:32:18
討論はご自由ですが、「BBさまに代わり」はご遠慮ください。現在までの記事をご覧になっていらしたらBBは、あなたのご意見と必ずしも等しくない箇所があります。

HN(みんな同じ国の人間です。)はこちらで禁じている「文章の一部」に準じます。固定HNとしてこれを、ずっとお使いですか?
返信する
BBさまに代わり (夕映え さんへ ((みんな同じ国の人間です。))
2018-09-20 16:10:18
日本語がご不自由でしょうか。「国に」とか。
「歴史学者」を名乗るお方と、ロジックの希薄と
日本語の不備が似通うのですが、偶然ですか?

⇒性格が出てる返答ですね~・・・日常から差別的な方なのが想像できますね。笑


基地で生きている人々が多い現実?

多くないです。ちゃんと調べてから言いましょう。
考えが偏り過ぎです。


>中国も韓国も狙うなら本土です。

中国の戦略プランを見たことはありませんか。
まずは尖閣を占領、次に沖縄、それを足場に
九州へと拡大して行く構えです。

⇒普通に考えて、そんなちんたらしたプラン出来るわけないでしょう。

税金から多大に出ている支援金
⇒本州のゼネコンがすべて吸い上げてますよ~!


>戦争になったら時、相手だったら沖縄を狙わず真っ先に首都圏、国の機能がマヒする場所を狙います。


中国が首都圏の領空や領海ではなく、尖閣付近を侵犯している理由を考えましょう。

中国は、沖縄を韓国は対馬を自国領だと主張していますが首都圏は流石に言っていません。
⇒首都圏を自国領?そんな意味不明な事を言うわけないでしょう。

>沖縄に基地が集りすぎている事を嘆いているだけです。

地政学上の最前線だからです。
⇒防衛上の最前線にする意味がないです。
自衛隊は全国に配置して、米軍基地は沖縄に集める。

意味が分かりません。あなたの考えだと沖縄と北海道に自衛隊の戦力を集めるべきじゃないですか?

あまりにも考えが偏り過ぎてて反日反日おっしゃる方達は怖いですよ。


返信する
BBさまに代わり (夕映え)
2018-09-08 04:54:21


>まず沖縄の人は反日ではないですよ。

辺野古移転に反対するだけでも反日です、
全員が反日ではありませんが、中国人や
韓国人と一緒になって基地反対運動を
している人たちは反日です。


>もちろん安室ちゃんも反日ではない。

中国べったりの翁長知事をヨイショするまでは、社交辞令で仕方ないとしても「翁長知事の志を継ぐ」発言は無知からか、頭が悪いからか、確信犯なのか解りませんが、明瞭に反日です。

あなたが反日でないと言い張るなら、翁長前知事がなぜ反日ではないか、その論拠と共に述べねばなりません。

>沖縄に基地が集りすぎている事を嘆いているだけです。

地政学上の最前線だからです。


>国を守る意味で基地が必要なのであれば、首都圏に基地の多くを集中させるべきです。

首都からはいざという時、中韓・北朝鮮に時間がかかり過ぎます。

>戦争になったら時、相手だったら沖縄を狙わず真っ先に首都圏、国の機能がマヒする場所を狙います。


中国が首都圏の領空や領海ではなく、尖閣付近を侵犯している理由を考えましょう。

中国は、沖縄を韓国は対馬を自国領だと主張していますが首都圏は流石に言っていません。



>中国が沖縄に攻めてくるから基地は沖縄に。こんな考えは狂ってます。

じゃあ、なぜ尖閣を狙うのでしょう?


>中国も韓国も狙うなら本土です。

中国の戦略プランを見たことはありませんか。
まずは尖閣を占領、次に沖縄、それを足場に
九州へと拡大して行く構えです。



>皆さんは、ただ自分の周りに基地を置きたくないだけです。

いいえ。
上記の理由で、沖縄である理由が確固としてあります。
基地で生きている人々が多い現実を見ましょう、人が密集しているところへ基地が出来たわけではなく、基地でお金を得ようとして人々が基地の周辺に集まったのです。

基地に文句を言うなら、まず政府から、ということは税金から多大に出ている支援金を断ってからにしましょうね。
返信する
みんな同じ国にの人間です。 (BB)
2018-09-07 15:11:47
注意書きはお読みになりましたか?

文章の一部をHNにすることは禁じています。
日本語がご不自由でしょうか。「国に」とか。
「歴史学者」を名乗るお方と、ロジックの希薄と
日本語の不備が似通うのですが、偶然ですか?

コメントに反論は簡単なのですが、時間がないので
読者さんにおまかせします。しばし、お待ち下さい。
返信する
反日ってなんなんですか? (みんな同じ国にの人間です。)
2018-09-07 15:05:02
まず沖縄の人は反日ではないですよ。
もちろん安室ちゃんも反日ではない。

沖縄に基地が集りすぎている事を嘆いているだけです。
国を守る意味で基地が必要なのであれば、首都圏に基地の多くを集中させるべきです。

戦争になったら時、相手だったら沖縄を狙わず真っ先に首都圏、国の機能がマヒする場所を狙います。

普通そうです。

中国が沖縄に攻めてくるから基地は沖縄に。こんな考えは狂ってます。
中国も韓国も狙うなら本土です。
沖縄を攻めてる間に自国の本土に攻撃が来てしまうからです。
そして首都圏に米軍基地があったら、他国は攻撃してきません

皆さんは、ただ自分の周りに基地を置きたくないだけです。
返信する
みぃさま (BB)
2018-09-05 13:43:59
またやらかしたかなぁ・・・・・
罵りコメが複数固まることがあり、それをまとめて消す時うっかり消してはならないコメントにチェックを、はずみで入れたのに気づかず、一括削除することがごくたまに、あります・・・

すみません、コメント主の方にも。
返信する
コメントが消えている (みぃ)
2018-09-05 09:55:57
?????????

結果的にみぃのコメントが意味不明に見える(・_・;)
返信する
 (みぃ)
2018-09-05 03:57:17

妙なところで噛みついてこられても。

先のみぃのコメントは、選挙におけるB層についてのことを言っているのですが。


著名な人などを起用してのマスコミの誘導に乗りやすい人たちの層。

その現象を認識し、心得ているからこそ、政党も議席確保の為所謂タレント候補を擁立する訳ですし、こちらの記事タイトルにもあるように、いちタレントの発言が選挙に悪影響が出るのではと、懸念もでる訳ですし。


こちらは、そのB層をなるべく目覚めさせたいとのブログでしょ。


みぃは記事やコメントから考えられる自分の意見を述べているだけで、コメントをされる方の事をあーだこーだと言っているのではありません。

てはこれで、失礼します。

返信する
安室さんの母親 (みぃ)
2018-09-05 01:49:40
安室さんの母親は、イタリア系米軍人とのハーフですよね。

離婚されていて母子家庭。

またアクタースクールにスカウトされほとんど中学に通えてない安室さんは、環境的に日本人としてのアイデンティティーが薄いのかもしれません。


芸能人が政治的発言をしてはならないことはないけど、その芸能人としての評価とは別だという認識を有権者は持たないと。


だから、政党も国民をなめたような下らないタレント候補を擁立するのでしょうね。


みぃ個人的にはシンガーとしての安室さんあまり好きではないけど。
返信する
アムロは昔から反日 (たつちゃん)
2018-09-04 08:18:51
たしか国歌斉唱を拒否しましたよね。今まで1回も歌った事なので知らないそうです。自分の国の国歌を
知らないなんて!
返信する
そもそも安室奈美恵は (コリアリスク)
2018-09-04 00:36:47
沖縄愛はあるはずの安室奈美恵は、沖縄から米軍追い出したら中国共産党が侵略しやすくなると、想像できないんですかね。

改憲反対も女性が男性より多いと聞きます。女性に多めのお花畑脳なんですか?

沖縄県を中国共産党に取らせたいとまで思っている確信犯なんですかね。


もしそうなら、沖縄県民のDNAは中国台湾と遠かったという研究結果を教えてあげたら良いかも。民族意識があの発言につながってる場合ありますからね。
これNHKで報道してたらしいですが。
返信する
ハルの父さんサン (夢ん子)
2018-09-03 23:16:28
貴男が敗戦国日本の、本当の日本人ならば、
貴男もアメリカ合衆国の手下です。

日本は今もGHQが作った憲法の儘なんだから。


返信する
主語が書けないお父さん (黒薔薇姫)
2018-09-03 21:59:42
アメリカ合衆国の手下は、敗戦でまだ避けられない現実だけど、翁長のように中国の奴隷になるよりましでございますわ。
返信する
親米売国 (ハルの父さん)
2018-09-03 20:10:36
アメリカ合衆国の手下になり日本を亡ぼそうとする輩の集まりだね
返信する
伊勢湾台風並み (なすがすき)
2018-09-03 19:16:25
べべこ様こんばんは。
タイトルとは違うコメントで失礼致します。

いよいよ台風21号近づいてきましたね。
非常に勢力が強く伊勢湾台風並みと見聞き
しました。ネットだったかテレビだったのか失念しましたが。
なんだか皮肉ですね、ご成婚の年に伊勢湾台風
退位の前に同じくらいと言われる台風、、、。
よっぽど神々に背いていることなんだねー
と実感してしまいます。
返信する
安室さん発言は慎重に。 (エフエム)
2018-09-03 18:38:49
ちょっと状況は違うかも知れないけれど。
最近の安室奈美恵を見ていたら、ふっと、
テレサ・テンを思い出しました。
彼女は中国や台湾に政治利用され大変な苦悩を背負い込む事になってしまいました。
故郷を思う気持ちは分かりますが、それが政治利用される事もあるという事も考えて下さい。
返信する
安室は根っからの沖縄人 (ピンカートン)
2018-09-03 14:02:13
沖縄全般に行き渡っている反日・親中国思想に漠然とながら染まっている可能性も否定は出来ません。
京都に在住しているからといって、沖縄への偏った愛がないとは言い切れません。まして息子の大学のことがあるし、京都に住むのは理由があってのこと。
韓国人はカナダにいてもアメリカに渡っても反日です。移民という形で国籍を棄ててさえそうです。
日本に住みながら、あるいは国籍を日本に移しながらも反日の輩は珍しくもありません。
返信する
ラストライブで何かやらかすかも (まゆゆファンMM)
2018-09-03 13:30:44
BB様、そして皆様、失礼致します。

私が心配している事は、安室氏がラストライブで安倍政権の打倒と玉城氏への投票を呼び掛ける事です。日米同盟そのものを否定した挙げ句に「沖縄は日本と決別して中国や韓国との連携を図るべきだ」などと演説されたら、知事選のみならず東アジア情勢全体にも悪影響を及ぼしかねません。

既にかのコメントで安室氏の政治的な立ち位置は明らかになったと私は考えております。願わくば、沖縄県民が冷静に判断して、安室氏が如何なる行動を取ろうとも翁長路線にノーを突き付ける結果になって欲しいものです。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
返信する
サムさんの家系 (みぃ)
2018-09-03 12:09:05
安室さんの息子さんの教育は元夫のサムさんのご実家が一生懸命だったみたいですよ。

サムさんは、親族のほとんどが医者の家系だとか。
返信する
案の定 (ジャスタウェイ)
2018-09-03 12:03:25
朝日が、安室さんをからめてきましたね。ご本人は、同県民の繋がりでの上で、あのようなコメントを出したのでしょうけど、華麗に引退…のつもりが藪蛇になってしまったようです。コメント欄でもご指摘の通り、無責任過ぎると私も思います。下手なコメントをせずに、芸能人「安室奈美恵」で貫けば良かったね。
返信する
沈黙は金 ( ジャスタウェイ)
2018-09-03 07:07:42
売れっ子さんなら、発言力の影響を自覚すべきです。あのコメントは、本当に危険。高学歴の息子さんに育て上げても、ご自身は何の成長もしてないのが残念。有名人だろうが一般人だろうが、政治などデリケートな問題に意見をSNSで発信するなら、勉強は不可欠です。 有名人なら、都合のいい道具にされてしまうのだから。自分の無知と影響力を自覚している方は、沈黙を貫いてます。
返信する
結果的に迷惑 (みぃ)
2018-09-03 02:53:22
安室さんは、踊れるアイドル、お人形さん位の認識。


翁長前知事への追悼コメントも儀礼的なものだとは思います。
もしくは、お花畑レベルの認識。


故郷愛はあっても、引退後の居住地として選んだのは沖縄ではなくて京都。

沖縄の海に大船団で押し寄せる中国船に恐怖を感じることもなく、京大の医学生の息子さんと京都の高級マンションでゆったり暮らしていける。


安室さんのコメントがもし政治的な影響を意識して放ったものなら、かなり無責任なたち位置ですよね。


沖縄サミットと言う政治的舞台にも起用されていた安室さん。

気がついたら政治的なことは深く理解していないのに、反日の左翼勢力によって踊らされていた、なんてことのないように。
返信する