BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

翁長知事の無知と嘘、今更ながら

2018-08-21 | 売国奴

ポチ押しに励まされ、日々の更新を頑張っています。
今日もありがとうございます。拡散にご協力ください、
記事の主張が正しいと思われたら・・・・。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

日本では死者に鞭打たずと言いますが、相手が公人中の公人でしかも、その言動が
今なお、沖縄の世論を誘導し、国の防衛に楯突いているとなればそう甘くも
構えてはいられません。

以下は沖縄タイムスが報じた翁長沖縄県前知事がワシントンにおける、沖縄県主催のシンポジウムでの発言です。

「日米両政府は県民が反対する中、新基地建設工事を進めている。普天間は軍事的には必要ないが本土は反対するので政治的に沖縄にしか置けないというのが理由だ。0・6%の面積に70%以上の米軍基地があるのは、歴史含め、沖縄に思いが至らないところがあるのではないか」

軍事的に必要がない、というのは何を論拠としてのことなのか、さっぱり分かりません。単なる感情論です。

いかにアメリカといえど、戦闘員としてほぼ機能していない遊兵を延々と置き続けておくゆとりはありません。置く必然性があってのことです。

翁長知事の不要論は、北朝鮮を引き合いに出してのことで「普天間基地に所属する海兵隊は、対北朝鮮の部隊である」と。

だから「朝鮮半島問題が解決すれば普天間部隊は不要、普天間基地はもちろん移転のための新基地も要らざる存在である」と。

海兵隊が北朝鮮有事に備えているのは事実ですが、しかしそれ以上に中国の軍事的暴発を牽制、大陸から出て太平洋に悪影響を及ぼさないようにするための沖縄基地にほかなりません。

対北朝鮮が唯一の目的なら、沖縄でなく海兵隊は朝鮮により近い岩国に置きます。
中国の標的である尖閣や沖縄の有事の際、本土から迎撃戦闘機や艦隊、陸戦部隊を出すのがいかに軍事的に稚拙なことか考えるまでもないでしょう。中国のように侵略国是の国が東シナ海を挟んで至近に位置している以上、沖縄の基地は国防上、それは沖縄の安全も含めて必要です。

那覇基地の航空自衛隊が一個飛行体制から2個飛行体制に変わったのも、中国の軍事的野心を見据えてのことです。敵は幻ではありません。那覇の第9航空団のスクランブル発進が近年、急激に増加しているではありませんか。
そのスクランブル発進が民間機との混交で手間取り、有事の足かせになるからこその移転案なのです。航空自衛隊の航空隊の増設、陸上自衛隊の与那国島新規配備、石垣島への新規配備計画はゆえないことではなく、むしろ喫緊事なのです。

海は埋め立てたくない、サンゴ礁は破壊したくないというのは心情的にはとてもよく解かるのですが、中国が侵攻して来たらサンゴ礁の破壊どころではありません!
海兵隊の力なくして、自衛隊の戦力だけでは現況中国からの攻撃に対応できません!
中国がいざ攻め込んできたら、オスプレイ一機の墜落事故どころの騒ぎではありません!
自作自演でサンゴを傷つけた朝日新聞が埋め立てに反対するのも、恥知らず。
もしアメリカ依存を嫌うなら、安倍総理の憲法改正に賛同し自衛隊の国軍化へのワンステップを踏み出すべきです。

安倍総理の改正案が不十分だとして批判する向きもありますが、憲法改正は公明党を引っ抱えたまま、一気には進められません。迂遠ですが段階を踏まないと。まず憲法を変えた、という実績を作ってから次の段階にステップアップする。それが安倍総理の構想だと思われます。批判は簡単です。しかし、敗戦国としての73年間にGHQ以来のがんじがらめの体制に穴開けるのは容易なことではなく、トランプ体制になった現在がその第一歩を踏み出す好機なのです。そしてその好機を活かせるのは、当面安倍総理しかいません!

本来安全保障は国の専権事項で、地方自治体の長に過ぎない沖縄知事が尊大に国に異を唱えることとは違います。国が揉め事を最小限に押さえたく腰低く応じているので、えらく勘違いをしていはしませんか。

憲法改正が完全な形になるまでは、米軍基地は中国に発火させないための堅牢な要塞です。必要悪と言ってもいいです。

翁長知事の中国べったりの姿勢は、あるいは「琉球独立」を夢見てのことかとも思うのですが、もしそうなら愚かです。独立したとたん、中国に貪り食われます。
それでもいいと言わんばかりの翁長知事の姿勢でしたが、いったん中国が牙を立てたら単なる侵略ではなく、そこに虐殺、拷問、強姦、断種がつきまとうこと歴史が示しているではありませんか。

最後に、翁長知事の基礎的無知について触れておきます。

アジアは、中国とも米国とも安保条約を結んでいるところは、ベトナムにしろタイにしろ、みんなありませんのでね」

対フィリピンには「米比相互防衛条約」があり「太平洋安全保障条約」はアメリカ合衆国とオーストラリア・ ニュージーランドの間で結ばれた軍事同盟・集団安全保障に関する条約です。(現在ではほぼ対豪州のみですが)

「G2というものは存在しない。米国には日本、韓国、タイ、オーストラリア、
フィリピンという強固な同盟国がある」 クリントン元大統領の演説

G2とは、「米中二極体制」のことです。

更に言えば、翁長知事が熱愛する中国は北朝鮮と「中朝友好協力相互援助条約」という軍事同盟を結んでいるではありませんか。

鳩山由紀夫氏の「最低でも県外」発言と同レベルの無知、愚昧発言です。

親中ポスト翁長政権に要注意!!

普天間基地が沖縄県民の暮らしの中に割り込んだのではなく、人々が暮らしのために基地周辺に蛾の群れが灯火に引き寄せられるが如く集まって来たことは、航空写真を時系列で並べると如実なのですが、それはいずれかの機会に譲ります。
思い溢れ、つい長くなるのが拙ブログの短所だと心得ています。

 

 

沖縄県知事選2018:自民選考委「すべて佐喜真さんでまとまった」

2018年7月5日 20:04

 自公、21日にも佐喜真淳氏推薦=沖縄知事選

名護市辺野古への移設も事実上容認する考えを表明

さきま あつし 54歳

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

   


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知事選 (根戸宇世子)
2018-08-21 11:03:28
覚醒者BB様がおっしゃる通り保守系候補一本で応援します! 平和を愛する左翼どもと平和は愛する?が現実感ももとうよと考える右翼ども 私はこちらで覚醒したので後者を応援します。 今回の知事選、大切ですね、次の参院選にも影響します。野党は米軍基地の存在を非難するなら、、しっかりとした論拠をだしなさい!(こちらの読者さま方の決め台詞です)
結果 (バラモス)
2018-08-21 12:49:58
沖縄県知事選、結果がどうなるか心配です、現状は前知事の後継候補が有利なんでしょうか マスコミも全力でそちらを応援するだろうし、微力ながら応援します。
真面目に (エスポ)
2018-08-21 14:15:04
根戸宇世子さま、BBさまにコメントを晒されておいでですがこれも貴方にとっては遊びなのでしょ? 他のかたも指摘されてることかと思いますが私達は真剣に日本を想い行動しています、なぜ私たちをバカにする様な物言いをされるのですか? 真剣に日本を考えているブログ空間で遊ばないで下さい
毀誉褒貶 (地元民)
2018-08-21 15:20:06
故人と浅からぬ縁がありましたが…
毀誉褒貶、そのものです。
元々自民党の中にいて宗旨替えしたようですね。

故人は中共要人との結びつきを否定していましたが
パーティーの写真とか否定できない証拠があります。
四本爪の龍柱、ほとんどあちらの人も見ないのに属国の証をわざわざ作らせ
ただでさえ無駄遣いしたと県民から訴えられて決着がついていません。
いずれ中共に付け入れられないかと…

亡くなってもジャンルを越えて惜しまれているムードですが後継者を指示していたのも
何か手離したくないものがあるのかと

こちら多数の県民は豊かでない生活ですが
さすがにこれ以上外国に売り飛ばされたくないです。東トルキスタンやチベット同様の弾圧は必然です。
県民自体古代漢民族と縁はあっても人食い民族に入れ替った今の漢民族とは全く別民族ですから。
地元民さま (BB)
2018-08-21 16:34:44
ありがとうございます。

>古代漢民族と縁はあっても人食い民族に入れ替った今の漢民族とは全く別民族ですから。

そのとおりです。繰り返される大虐殺で、今の中国人は孟子孔子のいた時代の民族ではありません。
文化大革命で、それまでの文化文明も叩き切ってしまいましたから、中国4千だか5千年の歴史はまやかしです。
トラウマ (茶どら)
2018-08-21 19:22:25
沖縄は本国の防波堤になってしまいました。
沖縄県人が反日なのは米軍による惨劇の心的外傷
が原因。翁長知事を支持するのもこれが理由。
凶悪な中国はこれを悪用する。
現状で一番マシな方向を選ぶしかない。
トラウマから立ち直ってもらえれば。
迷惑行為 (御花畑脱却希望者)
2018-08-21 20:25:12
いつもこちらで勉強しております。ありがとうございます。

病院勤めの知人が言うには中国人がわめきたて自己中な行動を取るので非常に迷惑を被っているそうです。
産科で赤ちゃんのケアを病院にさせない。(触れさせない。中国では盗られる危険があるらしい。)自分を優先しろと大声で中国語や片言の日本語でわめく。(人と同じでは満足しない。人より優遇されなければ騒ぎ続ける。)中国人はパジャマでの外出に抵抗が無いので、とんでもない格好でうろうろする。
留学生の扶養家族として三割負担で医療を受けるだけでも大大大迷惑なのにスタッフが中国人の対処に時間を取られてしまい超迷惑。
何も悪くないのに、大声で怒鳴られ、対処しなくてはならないスタッフの疲弊が激しいのだそうです。
『話せば解りあえる』『相手の言うことに耳を傾けよう』『一生懸命尽くせば頑なな人も心を開く』と思っている『良い人』は疲れきって退職してしまうのだそうです。

仲良く暮らせない人が居る事を、彼等には性善説が当てはまらない事を、日本人はキチンと知らなくてはならないと考えます。
南溟に散った櫻を思えば (アガサ)
2018-08-21 22:54:59
BB様、皆様、こんばんは。
今日も暑い日でしたが、BB様にはブログ更新感謝申し上げます。

茶どら様の仰るように、沖縄の方には本土防衛の犠牲になったと考えている方も多いのでしょうか。
大学時代の沖縄県人の知人からは、そのような事を言われた事はありません。話題にしなかったからかもしれませんね。
翁長知事の話題の流れで、職場の友人と沖縄県民の県民性の話になりましたが、やはり友人も沖縄の人は大東亜戦争の時に本土の犠牲になった恨みが残っていると言っていました。
友人は関西圏の人ですが、本当の気持ちを沖縄県人から直に聞いての発言ではありません。

沖縄の方は、戦艦大和や特攻隊の方達の事はもちろんご存じでしょう。
私、薄学ながら恨みをいまだに持ち続けておられる沖縄の方々に申し上げたいのです。
日本が沖縄を見捨てるつもりならなぜ、多くの若者が沖縄を目指して翔んで行ったのでしょう。戦艦大和は、隊を組んで沖縄に向かったのでしょう。

青い海の水底に、深い深い光も射さぬ深海に、沈む戦闘機、軍艦を目にするとき、そこにいたはずの戦士達を想います。
沖縄の方は、海に眠る護国の英霊に、「あなたは沖縄を見捨てた。」と言えるのでしょうか。
小和田講演と背後の戦略 (伊藤知昭)
2018-11-30 00:08:39
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

小和田恆元外務事務次官の記事がありました。
沖縄反日左翼勢力が如何に中国に毒されたか。

[ 「 辺野古 米と条件闘争を 」国際司法裁判所元所長・小和田恒氏 県外移設を困難視、国に進言  -  ( 琉球新報 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年11月19日(月) 09時44分 配信  琉球新報社  琉球新報 THE RYUKYU SHIMPO
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000004-ryu-oki

極力記事本文を書き写させていただきます。


          ・・・・・〔 ここから 〕

 国際司法裁判所( オランダ )の元所長で 15年 在籍した同裁判所裁判官を 6月 に退任した小和田恒氏( 86 )が 13日 、琉球新報社を訪れ、富田詢一琉球新報会長、玻名城泰山社長と辺野古新基地問題や沖縄の課題について意見交換した。 小和田氏は米軍普天間飛行場の県外移設は難しいとした上で「 沖縄について日本は米国と条件闘争をすべきだ 」と述べ、若い世代に「 沖縄の明るい将来に目を向けてほしい 」と要望した。

 小和田氏は皇太子妃雅子さまの父。 名桜大の客員教授を務めており、 12日 の同大での講演のため来県した。 瀬名波栄喜前学長の案内で琉球新報社を訪問した。

 小和田氏の主な発言は、以下の通り。

    ◇     ◇

 1972年 の本土復帰の時に福田赳夫外務大臣の秘書官を務めた。 1984年 、外務省条約局長の時に米軍基地の状況を知るために沖縄県内を回り、日本の国全体で沖縄のことを考えないといけないと思った。 普天間飛行場をあのままにしておくわけにはいかないと強く思った。 北部訓練場についても、ベトナム戦争が終わった後にあそこでやる必要はない。 ただ米軍にしてみれば今まで通りが一番いいだろうし、そう思っているだろう。 しかし、日本政府が何もしないわけにはいかない。

 普天間問題を( 国際司法裁判所在任中の 2009年 に )オランダから見ていたが、稲嶺恵一知事と岸本建男名護市長が頑張って辺野古に合意したのに、鳩山由紀夫さんがかき回した。 どこかに移すとか、できもしないことを言うべきではない。 現在は政府が強硬なのもあって県民は不信感を募らせているが、そういう状態を放っておいてはいけない。

 最も重要なことは普天間をどうにかすることだ。 世界中を見てもあんな危険な基地はない。 ただ、沖縄の外に持っていくことは不可能だ。 機能をどこに持っていくかと言うならば、以前合意した辺野古だろう。 日本政府は米国と条件闘争ならできるのではないか。 政府は米国ときっちり決めた上で、県と話し合いを持つべきだ。 この点で橋本龍太郎さん、小渕恵三さんは頑張っていた。

 中国や北朝鮮のことを考えても、沖縄でないといけないだろう。 だから条件闘争だ。 日本国民全体でどうにかしないといけない。 沖縄には申し訳なくて口にはしないが、そのままにしておけということが、本土ではみんな腹の中にはある。 沖縄県と日本政府がいきり立ってばかりでは解決しない。

 若い人たちには沖縄の明るい将来に目を向けてほしい。 どうやったら豊かになるのかを考えてほしい。 沖縄を久しぶりに訪れたら活気に満ちた場所になっている。 地の利もある。 東南アジアに向けての経済の中心地として発展して豊かになっていくはずだ。

 沖縄に限らず日本の若者は素直で吸収力はあるが、自分でやらなければならないという意思が希薄だ。 自分の道を自分で開いていくという気持ちが大事だ。 中国でも講義をすることがあるが、あちらの学生はアグレッシブ( 攻撃的 )だ。 世界で何をするかと考えるよう学生に刺激を与えるべきだ。

琉球新報社

       ・・・・・〔 以上、ここまで 〕


表面的ではあっても中国の攻撃性に言及。
人民軍に攻められたらどうなるか明らか。

県知事の認識は甘過ぎ。
小和田教授でさえ指摘。

[  辺野古埋め立て工費 2. 5 兆 円  沖縄県試算、当初計画の 10倍  -  ( 琉球新報社 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年11月29日(木) 10時44分 配信  琉球新報社  琉球新報 THE RYUKYU SHIMPO
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000010-ryu-oki

内心では中国から守られているのを熟知。
まるでゴネ得狙い。

[  " 辺野古 " 集中協議終了 玉城知事と安倍首相会談も平行線  -  ( RBC 琉球放送 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年11月28日(水) 19時50分 配信  RBC
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00010000-rbc-oki
[  辺野古移設で沖縄防衛局 民間港の使用を検討 沖縄県は国地方係争委へ申し出  -  ( RBC 琉球放送 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年11月29日(木) 13時40分 配信  RBC
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00010002-rbc-oki

現実無視の御花畑か売国奴。
米軍も自衛隊も居なければ中国の好き放題。

[  DA PUMP ・ ISSA 、「 米軍基地との共存が沖縄の唯一の発展の道 」 地元出身者の率直な思いに共感の声が続々  -  ( New ' s Vision )  -  ネタりか  ]  2018年10月15日 10時40分 配信  NEW ' S VISION
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181015-79936980-newsvision
[  有田芳生、「 日本の政治は沖縄にとって日毒 」 辺野古移設への法的措置対応に苦言も批判殺到  -  ( New ' s Vision )  -  ネタりか  ]  2018年10月22日 18時00分 配信  NEW ' S VISION
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181022-24927581-newsvision
[  有田芳生、 辺野古の工事再開に苦言も「 すべての沖縄県民が反対しているような世論誘導 」と批判の嵐  -  ( New ' s Vision )  -  ネタりか  ]  2018年11月06日 10時10分 配信  NEW ' S VISION
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181106-80462920-newsvision

南シナ海で中国が制空権に拘るのはなぜか。
海南省で観光開発に躍起な理由にも相似形。

[  客船港 インフラ整備を 沖縄クルーズカンファレンス 将来像を議論  -  ( 琉球新報 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年11月29日(木) 11時54分 配信  琉球新報社  琉球新報 THE RYUKYU SHIMPO
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000020-ryu-oki
[  沖縄観光客、 1000万 人 超えに黄信号 その要因とは?  -  ( 沖縄タイムス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年11月28日(水) 05時00分 配信  沖縄タイムス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00351180-okinawat-oki
[  船内にプール、レストラン、劇場も 豪華クルーズ船施設を体感 新報 海外経済視察団  -  ( 琉球新報 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年11月24日(土) 05時04分 配信  琉球新報社  琉球新報 THE RYUKYU SHIMPO
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00000004-ryu-oki

動員可能な乗客定員が ザッと 3000 人。
偽装人民軍だったり、ピースボートを連想。

恐れ入りますが、入力ミス等には後日対応させてください。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。