沖縄を狙う中国のいかなる動きも阻止すべき、と
思う方は拡散にご協力ください。
安室奈美恵さん、翁長知事死去でコメント
翁長雄志知事の死去の訃報を受け、県出身の歌手、安室奈美恵さんは9日、公式ホームページでコメントを発表した。
「お悔やみ申し上げます」と題した一文の中で安室さんは「体調が優れなかったにもかかわらず、私を気遣ってくださり、優しい言葉をかけてくださいました」と県民栄誉賞授与式を振り返り、「沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております」と知事の冥福を祈った。
安室さんは5月23日、沖縄県から県民栄誉賞を受けた。翁長知事は膵臓がんで闘病中だったが、授賞式には出席し、安室さんに表彰状を手渡した。
《安室さんのコメント全文》
翁長知事の突然の訃報に大変驚いております。
ご病気の事はニュースで拝見しており、
県民栄誉賞の授賞式でお会いした際には、お痩せになられた印象がありました。
今思えばあの時も、体調が優れなかったにも関わらず、
私を気遣ってくださり、優しい言葉をかけてくださいました。
沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております。
心から、
ご冥福をお祈り致します。
安室奈美恵
・・・・・・ここまで
安倍総理がお悔やみ声明を出すぐらいなので、沖縄出身でしかも翁長知事から直接「県民栄誉賞」を渡された安室奈美恵がコメントを出すことじたいは、極めて正当で礼儀に叶ったことではあります。
安倍首相「翁長氏の貢献に敬意」=沖縄県、午後に防衛局から聴聞
8/9(木) 11:50配信
安倍晋三首相は9日、長崎市で記者会見し、8日に死去した沖縄県の翁長雄志知事について「沖縄の発展に尽くされた貢献に敬意を表したい」と述べ、哀悼の意を表明した。
その上で、沖縄県の基地負担軽減と経済振興に全力を挙げる方針を強調した。
これに先立ち、菅義偉官房長官も会見で「突然の訃報に大変驚いており、謹んでお悔やみ申し上げたい」と述べた。米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設に関しては、「日米同盟の抑止力の維持、普天間飛行場の危険除去を考えたときに唯一の解決策ということに変わりない」と強調。政府が17日に予定している移設埋め立て海域への土砂投入については具体的な言及を避けた。
翁長氏は普天間飛行場の県内移設に強く反対し、安倍政権と対立してきた。沖縄県は、埋め立て承認の撤回に向けた手続きとして、防衛省沖縄防衛局から弁明を聞く「聴聞」を9日午後に行う予定だ。
・・・・・・ここまで
歌手も当然のことながら、一つの政治的立場を取ることは自由です。しかし安室奈美恵は翁長氏がアンチ安倍政権で、中国にべったりであたかも中国による沖縄侵攻に手を貸すごとき人物であったことを承知での、この文言でしょうか。無知からの発言では?
>翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、
翁長知事の遺志というのはすなわち、アンチ安倍政権であり中国へのあたかも朝貢外交のようなことを今後も続けることです。知事の最終目標は琉球(沖縄)独立でしたが、独立なった時点で中国が飲み込むシナリオです。知事のアイデンティティは「日本人」ではなく「琉球人」でした。
これを承知での声明なら、もはや言うこともありません。桑田佳祐のごとき、あからさまな反日言動があるわけでもないし。
中国が尖閣の次には沖縄を狙っていて、沖縄を押さえた後は九州で日本の半分近くの乗っ取りを画策していることは如実なのですが、それをよしとする沖縄県民の一人であるなら、それも自由といえば自由です。
しかし、沖縄が中国に占領された後のことまで考えての発言でしょうか。
歌手一人の言動に目くじらを立てるという批判が来そうですが、相当数のファンへの影響力は絶大なのです。
殆どが部外者の基地反対運動。
米軍が出ていって喜ぶのはどこ。日本侵略に虎視眈々とした中国。
安倍総理がお辞儀をしているのに傲然と突っ立ったまま、中国人には
へこへこ。どこかで見た光景・・・・と思ったら日本人には威張りくさって
いるのに、朴槿恵さんの前では媚びた上目遣いになった舛添さんでした。
自らの母を「オモニ」と呼んで、韓国料理をおふくろの味と書いた男。
青山繁晴氏が翁長知事と中国共産党の関係を暴露!
翁長知事と琉球独立論と中国共産党の深~い関係〈青山繁晴〉
「中国は沖縄県民に先住民であると言わせて、沖縄を独立させようとしている。私たちは先住民ではない。プロパガンダ(政治宣伝)を信じないでください」と訴えた。(沖縄タイムスより)
■翁長知事の国連演説は、中国の後押しで実現した
■翁長知事の会見に埋め込まれていた「琉球独立」へのメッセージ
■翁長知事になってから、中国による沖縄独立工作が激しくなっている
基地周辺の航空写真を時系列で見たら、基地めがけて人々が集まり街を形成していった経過が歴然なのに、まるで基地が人の暮らしを脅かしたようなことを言う沖縄。
中国が尖閣・沖縄を侵略する日
幸福実現党に加担するわけではないのですが、ここの動画はいつもいい出来です。
動画中、沖縄の女の子が射殺されますが、射殺の前に輪姦されるでしょうね。それから性的なぶり殺しがお約束です。歴史を敷衍すればそうなります。
毛沢東政権下では、自国民を大量虐殺した歴史を持つ国家です。
これは韓国も同じ。
文革時の死者数の公式な推計は公式資料には存在せず、内外の研究者による調査でも40万人から1000万人以上と諸説あります。
【5月13日 AFP】中国では文化大革命(Cultural Revolution)の狂乱のさなかに恐ろしい「人肉宴席」の犠牲となった人々がいた。
■文革時代の最も行き過ぎた行為の一つに、中国南部・広西チワン族自治区(Guangxi Zhuang Autonomous Region)の武宣(Wuxuan)県で起きた、粛清の犠牲者の心臓や肝臓、性器が食べられた事件がある。
「沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております」安室奈美恵
祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え
無記名Unknown は読まぬままハネます。
内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。
文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。
知らず知らずのうちに、真綿で首を締めるかのように、言葉を変え、あちらこちら画策していると思います。
日教組による教育で、人の好い日本人をかの国の人民かと思うような民度に下げ、派遣法のしばりなど、3年なのか5年縛りでは、いくら頑張ったところで、働く意欲がわかないと知人が話していましたが、これこそソ連が崩壊した時と同じような状況だと思います。
自由こそあれ、いつの間にかかの国の労働者並みの生活を強いられていると思います。
いつも安倍総理を睨みつけていましたね。
あの世は反省する場所らしいです。
とことん反省していただきたいものです。
私は翁長知事の冥福を祈る気持ちになりません。まあ、お前みたいな無名の日本人の冥福なんざ、受けたくないと翁長氏もいうでしょうが(笑)
翁長知事の娘が北京大学に留学して
中国共産党の幹部の息子と結婚しているそうです。翁長氏は血縁からいっても実質的に半分中国人なんです。心は100%と沖縄人というより支那人でしょ。 こういう人もいるんだなって呆れるより、異星人を観るような気持ちです。が、中国共産党の侵略を許せば、日本人はウイグル、チベットと同じ凄まじい弾圧と強姦と殺戮を経験する事をはっきりと言明します。日本の子々孫々の為に断固、許してはなりません。許してはならないというのは、中国が軍事的に日本の領土に侵攻してきたら日本も軍事的に中国軍と戦い、相手の侵略する意図を殲滅するべきという意味を含みます。
記事にもありますが、彼らの侵略の本性を知るべきです。この現代に、まさかなどと甘い推測は禁物ですね。
通州事件など国際関係を無視した在留日本人の民間人大虐殺や、シナ軍人が戦果をあげるためには、膨大なシナ人同胞の命すら一顧だにしない振る舞いを知るべきです。
人権意識の低かった戦前はおろか、現在でも少数民族への弾圧、民族浄化のすさまじさは、人の皮を被った獣の振る舞いです。
琉球独立などに美しさを感じて賛同しているようでは、沖縄は、わざわざ少数民族に成り下がる道を選ぶようなものです。そうなれば、最初は甘い顔をしてみせるかも知れませんが、遠からず彼らは本性を見せます。沖縄がチベット、東トルキスタンと同じ運命をたどります。奴隷にされるのはもちろん、漢族の慰みものにされたり、民族浄化されると覚悟すべきです。
これは、ただの推測ではありません。新聞テレビだけの情報では理解できません。
秋の沖縄県知事選挙には、弔い合戦などという変に情緒に流された同情的な判断は禁物ですね。
神風
キター(≧ω≦)bーーー!
こういう形で吹いたのね♪
完治できないと分っていながら、知事の椅子に未練たらたらだった無様さは、最近の山根や、内田監督、田中理事長などに共通しています。
ついこの前、県庁内で帽子を被ったままで会見しており、鬘なら抗がん剤で剥げても問題なかろうにと思った次第です。
最後まで沖縄を食い物にした売国知事ですね。現職と、元職では葬儀の参列者も違いますから。
沖縄サミットで、各国大統領・首相の前で安室が歌った時は、のけぞりました。
成熟した文化を持つ大人の国の首脳たちも、日本の幼稚な歌手のおもてなしには、言葉を失った筈です。恥ずかしい。
平成29年5月22日 毎日新聞
2男2女がいる翁長は「上の娘は県内に勤め、下は埼玉の大学に行き、一度も中国に行っていない」
↑
上の娘はそうでも、下の娘は??
↑ ↑
ご指摘ありがとうございます。
いろいろ調べたら仰るとおりでした。
ブログ記事タイトルと本文を修正(間違い箇所の削除)させて頂きました。
また、何かあったら、是非とも教えてください。
2018/08/10(金) 08:04:40 | URL | coffee #- [ 編集 ]
いなくなったのはありがたいけれど、弔い合戦とやらで次の選挙結果しだいです。喜ぶのはまだ早いかも。
中国にとって惜しい人が亡くなりました。本当に中国の為に尽くされた方です。
今度生まれ変わってくる時には日本ではなく、大好きな中国に生まれてこれたらいいですね。