祭祀で天照大神に守られておいでなら、お誕生日という慶事に雨に降られたりされないと思いますけどね・・・・。平成と世が改まってからの異常気象が祭祀のないがしろにされ方にあるとなぜ、思われないのでしょうか。
よく引き合いに出される、順徳天皇の御遺訓とも言うべき「凡そ禁中の作法は、先ず神事、後に他事とす。旦暮敬神の叡慮懈怠無し」を陛下はご存知ないのでしょうか。
被災地見舞いなど「他事」の部類、祭祀をないがしろになさりながら、次代は祭祀の前の潔斎さえ出来ぬ不浄の身。(同じ病の方をそしる意味ではありません。あくまでも祭祀王として務まらない御方をわざわざ生前に退位され天皇の位につけさせる不謹慎と国民への裏切り、日本の神々への不敬という視点から物申しています)
そして相変わらず「平和」という空々しいお言葉。竹島という領土を盗られ、それにまつわり漁民が殺傷され4千人近くが韓国に強制連行され虐待を受け、北朝鮮に拉致されたきり戻って来ない国民がいる時に「平成に戦争がなかった」ですって? 日本が戦場にならなかったのは、ひとえに米軍の存在と優秀な自衛隊のおかげです。平和の尊さをお題目で唱えながらの、暗に憲法改正の安倍政権批判も相変わらず。
いっそ、退位されてからかねてからのご希望のように皇后陛下に引き連れられ韓国にいらして欲しいとさえ思います。さすがに、気づく保守も多いのではないでしょうか。
かつて皇后陛下が、「(抽象的である)象徴であることの困難さ」を述べていらっしゃいましたが、困難ではありません。余計なことはしない、喋らない。政治外交に口を出さない。最小限、祭祀と国事行為のみが義務である、とこれだけのことです。それにしてもなぜ皇后が象徴について語られるのか、不思議ですが。
感情を表に出さないのも天皇の矜持。それを涙で声を震わせながら皇后賛美、ぶざまです。
「歴史修正主義が横行するなか、天皇が常識的、まっとうなメッセージの発信者となっている事で日本社会の『病』が映し出されちゃってる…」(青木理)
皇室の現実に向き合えない半端な怯懦保守が不敬だ、天皇の政治利用だと騒いでいますが、左翼に言質を取られるごとき発言が平成にはてんこ盛り。皇后陛下も含めて。原因と結果の因果関係をよく見定めましょう。
「平和憲法遵守」を折りに触れ唱えながら、ご自身は「生前退位」という憲法違反の矛盾にも気づかれない。「譲位」は言葉の詐称、「生前退位」がことの本質です。
さて、平和論者に言いたいのは・・・チベットがなぜ、あのように中国に蹂躙されたか・・・
女たちは犯され、ある女は夫の前で強姦され、
尼僧も犯され陰部に5万ボルトのスタンガンを押し込まれ壊され殺され、男たちは銃殺され吊るされ、手足切断、斬首・・・子供たちは親の死体の前でダンスを強要され、挙げ句殺されました。
殺戮・破壊・略奪・強姦・熱湯浴びせ・生き埋め・拷問の阿鼻叫喚が日常という、地獄絵図。
生きた人間から内臓や角膜を取り出す。
国連は中国の侵略を認めました。でも、国連ごときが認めたからといって何がどうなるというものでもありません。あれは単なる戦勝国連合であり、捏造慰安婦で日本を叩き、皇位継承問題にまで男女同権を振りかざし口を出してくるような不公平な役立たず組織です。
さて、この構図何かに似ていませんか。
そう、日本の「平和憲法」とそれを奉じる憲法改正反対のお花畑たちです。
平和憲法がさしずめチベット仏教の「殺生をするなかれ」という戒律に縛られた無抵抗主義、平和と唱えていれば戦争はないという日本人たちがチベットの民と重なって見えます。
チベットにも戦争は確かにありませんでした。
その代り、暴虐の限りを尽くされ奴隷とされ、チベットの民は国を失い流浪の民となりインドの辺鄙な土地に亡命政府を作りやっと生き永らえています。
「明日は我が身」。日本が中国から侵略をされない保障はゼロ。される可能性はゼロより遥かに高いのです。
「平和憲法」により、戦争はありませんでした。それでも竹島は盗られ、同胞が北朝鮮に拉致されました。これを「平和」と言えるのでしょうか。
自衛隊の、東京直下型地震に備えた訓練を罵る日本人たちよ。そして自衛隊嫌いの天皇皇后両陛下よ。
チベットのみならず、ウィグルでも中国の蛮行。
チベット弾圧への抗議を踏み潰しに長野に集結した中国人留学生たち、中共の号令一下で動く人民解放軍兵士たちが、日本に留学したらまっとうな史観を持ち、日本に好意的になるでしょうか。
日本国内の事情を知るスパイ養成になりかねない、国費を使っての中国人留学生受け入れ。
「平和憲法」で日本は守れない。
「平和憲法」は日本の戦いの手足をもぐ如き、GHQ押しつけの悪法だ。
祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え
コメント欄投稿に当たってのお願い
無記名Unknown は読まぬままハネます。
内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。
文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。
異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。
韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。
皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。
池上さんは、
憲法をめぐる美智子さん(加えて今上天皇、皇太子)と安倍首相の対立する立場の説明に、
さらに秋篠宮殿下も巻き込み書いていますが・・・
まあ、わざとでしょうか・・・。
>天皇もこの義務を負い、今上天皇や皇太子、秋篠宮は折に触れて「憲法に則って~」と発言します。これは憲法の規程に則ったまっとうな発言ですが、憲法を変えたい安倍首相としては面白くないでしょう(「池上彰氏が解説 新天皇と安倍首相の不思議な緊張関係」より一部抜粋)
池上彰氏が解説 新天皇と安倍首相の不思議な緊張関係
https://www.news-postseven.com/archives/20181223_829675.html?PAGE=1#container
救国のブログ、有り難う御座います。
愚脳女帝に操られる天皇。
その天皇教に嵌まる愚民。
不思議なのは内向きで海外に布教しない流れ。
なぜ共産中国や米国に天皇教を広めないのか。
世界の共通語を英語から日本語にするのが筋。
思考過程や脳内回路を欧米流から天皇化も同。
裏を返せば愚脳女帝の本質は皇国潰し。
全世界が日本化するのを食い止める役。
スペイン・イギリス・アメリカのスタイル等。
諸々の変遷と伝統的日本人の感性組み合わせ。
外交を言うなら耶蘇圏とイスラム圏を統合。
全世界の不条理や共産主義と経済格差等々。
今や日本が黙って居れば済む時代ではない筈。
ところが韓国に日本の未来を委ねる如き愚脳。
白人支配と人種差別を打破した皇民にヘイト。
成果を元の木阿弥に押し戻す反動の家族主義。
少子高齢化さえ日本を使った人体実験の末路。
別の見方をすれば洗脳改造や脳内実験の一環。
まさにテロル。
見えないテロ。
愚脳女帝の恐怖と裏表。
入内時点に立ち返る要。
国に求められる祈りの基軸。
耶蘇教の限界は日本で明白。
世界に必要な真の祭祀王。
愚脳女帝の系統は失敗作。
米中の覇権争いを身近で見て日本は気付く時。
韓国の体たらくと次期天皇家族の現実も同様。
日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。
ただし、このままでは眞子内親王を除く。
文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。
御多忙中、大変失礼致しました。
いつもありがとうございます。
生前退位という言葉の定着とは裏腹に、会見では譲位という言葉を何度か使っていましたね。
自分から「(誠心誠意)できなくなった(から引きたい)」という理由の、死を以ってでない引退なのに譲位ですか?(苦笑)
この人が天皇になった時、「昭和天皇のほうがいいー。カリスマ性が違うー。」と言った私を、「これから(カリスマ性が)ついてくるよ」と言った年配者たちの優しさ。
期待はむなしく、最後までカリスマ性とはほど遠いお方でした。
優しい方々はとうに鬼籍に入っていて、この度の莫大なお金のかかる退位のことなど知りません。
昨日はこちらは雨が降り一日何とも言えない嫌な気分の日でした。国民として祝う気にもならず元気を頂こうとこちらに伺いました。QUEENの記事に涙しました。そして、本日の記事には強く同意致しました。
日本人として不自覚な人々に負けないと思いました。
内容は左翼側の一方的な論調に基づく非常に左に偏ったもので、保守派への偏見・事実誤認やヘイトスピーチがひどくて吐き気を催すような内容でした。
保守派論客のことを悪者の様に扱い(侮蔑的)、それに対し左翼論者をまるで正義の味方のような報じ方。本当にひどい!
関西ローカルなので未だ問題となっていませんが、公共の電波を使用するテレビ局がこのような左に偏りまくった出鱈目な番組を作成・放映し、保守派を言論弾圧しようとする行為、決して許せませんし、テレビ局の気持ち悪さを強烈に感じます。
ブログ主様、ぜひ重大な問題番組として取り上げていただけませんか?お願いします。
今まで放送された中でも最大級にひどい内容だと思います。
(※関西ローカルといっても関西には2千万人ほどが住んでいますから、視聴対象者は非常に多いです)
(動画)
【2018/12/17 映像'18 バッシング ~その発信源の背後に何が~】
https://www.youtube.com/watch?v=pj2qqTPIo90
(MBSの番組紹介ページ)
https://www.mbs.jp/eizou/backno/181216.shtml
>今春、科学技術研究費助成事業「科研費」を巡り、ある「バッシング」が広がった。ことの発端は、自民党衆議院議員の杉田水脈氏が2月26日の衆院予算委員会分科会で「研究者たちが韓国の人たちと手を組んで(プロパガンダを)やっている」と問題視する質疑を行ったことだった。その後インターネットでは「反日学者に科研費」という言葉で何人もの学者が名指しされてゆく。「先生は科研費を無駄遣いしているのですか?」と学生から問われた教授もいた。「大学にとって批判的精神は常に必要。決してその時々の権力の内に『日本』があるわけではない」と声明を発表する大学も。こうした事態について杉田氏に取材を申し入れたが、「科研費に詳しくないのでインタビューは受けられない」と回答した。
杉田氏と言えば、7月発売の月刊「新潮45」にLGBTに関する記事を寄稿し、事実上の廃刊のきっかけを作ったことで知られる。これに納得がいかないと語る「月刊Hanada」の花田紀凱編集長は、「そもそも杉田さんが書いたものに対してデモで押しかけたり、議員を辞めろというのは行き過ぎだと思った」と述べ、「何をもってヘイトなのか僕にはわからない」「言論には言論を」と話す。
いっぽう、昨年各地の弁護士会に弁護士の懲戒処分が大量に申し立てられたが、これもとあるブログの呼びかけに応じたものと見られている。そこには虚言、デマが含まれている。このブログを書籍化した本には「反日売国奴の排除が必要」とあった。この出版社にFAXを何度も送り取材を申し入れたが、期限までに質問への回答は返ってこなかった。
今や誰もが簡単に自由に言論を展開できるようになったインターネット空間。自由な発信によって、さまざまな摩擦も引き起こす。ひとたび放たれた言論は、評価されることもなく、誰も責任をとらずに連打され、特定の個人に攻撃を呼び掛ける呼び水となっているかに見える。バッシングの背後にあるものは何なのか。その正体を探ってゆく。
例の番組に批判的な方のブログを探しました。
(予想通りMBS斉加尚代氏が作った16日放送の『科研費』番組が怪しい)
https://twi55.com/mbs20181203/
この番組は、ディレクター斉加尚代・プロデューサー・奥田雅治となっているようですが、斉加尚代氏の作成した番組には過去にも非常に左翼偏向がひどいと批判されているものがあるそうです。
【『メディアの権力』を監視する】ブログさんから
(MBSの斉加尚代が作った「ニュース女子」批判番組の酷さ)
https://blog.goo.ne.jp/catnewsagency/e/fb6415965a8c0a54884b7c6b2281ce1d
>毎日放送(MBS)が「ニュース女子」批判番組を放送した。MBSドキュメンタリー映像'17「沖縄 さまよう木霊~基地反対運動の素顔~」である。「ニュース女子」の内容がデマに満ちていると告発する内容だが、その報道手法は偏向のオンパレードだったので検証してみたい。
【大阪毎日放送 映像17・教育と愛国 教科書で今何が起きているのか】
https://www.tvguide.or.jp/column/kimagure/20180609_01.html
動画【【大阪】橋下市長「勉強してから来い!」無知で無礼なMBS女記者 】
https://www.youtube.com/watch?v=hyzvpCwvFk4
象徴として果たすべき勤めに関して過剰評価がひどいです。
陛下も素直に、公務と言う名の豪遊【美術館鑑賞など】に付き合ってくれたミチコが・・と、しか私には聞こえません。
更新ありがとうございます。
非力ですがポチにて協力を続けていきます。
ひとこと読んでは、涙の嗚咽、一言喋ってまた嗚咽、
嗚咽、嗚咽、、ミチコで嗚咽。
聞くのも疲れる嗚咽の安売り。
国家元首の名が泣くよ。これでも男の端くれか?
頭の悪さも限度があるよ。ああ、情けない。
退位の言葉も 譲位に変えて、ミチコの原稿そのままに、感謝の先はミチコのみ、
何が被災者慰問の旅か!
災いの平成の年、まだまだ続ける気でいるか?
天誅をこれ程願ったことはない。
秋篠宮殿下よ、即、天皇陛下たれ!
同妃紀子殿下こそが、まことの次期皇后陛下。
悠仁親王殿下よ、天皇陛下たれ!
24日、クリスマスイブという日にこういうブログを見れる幸せに背筋がまっすぐになる思いです。世間ではクリスマスという日本にとっての戯言、侵略者からのプレゼント、経済活況の一環の影響が薄れていっている気がします。BB様はじめとする保守の方からの警鐘であり、日本の継承を教えてくれたことが一因です。
世界の平和のために、日本が生贄となれ、武装をするなとされた憲法を守れ、と叫んでいるひとは
なぜ中国や半島諸国に言わないのですかね。言えませんよね。あちら側に操られた人たちで日本を破壊し、滅亡させ、属国化を望んでいるのが終着点かと思われます。
国の存続をかけてふつーの人が心の中で叫ぶようになり、実際行動にも起こし、法で訴える、官邸メールをする、市民の声を届けるという流れが加速した2018年でした。
まだまだあの人たちはストーカーなのでしぶとい悪鬼どもです。
負けられませぬ、という思いを強く刻みました。