BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

韓国大好き、上皇后

2019-04-29 | 皇室問題

7年前の記事がベースですが、間もなく上皇后という史上なかった称号を得る方の韓国びいきが解かるので転載しておきます。
 
・・・・・・
 
▼美智子さま 踏みにじられた日韓友好に傷心「26年前の悔恨が…」
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1608016/
記事投稿日:2012/08/24 07:00

 

「終戦の日は天皇家にとって”絶対忘れてはいけない日”です。しかし今年の終戦の日は、天皇皇后両陛下にとって特にご印象の強い一日となったのではないでしょうか。前日に報じられた大統領の発言には、韓国との関係に配慮され続けてきた両陛下も心を痛められていることでしょう」

そう話すのは、天皇陛下の学習院時代のご学友でジャーナリストの橋本明さんだ。終戦の日前日の14日、李明博大統領は教員を対象にしたセミナーで、竹島問題について語った際に、天皇陛下の訪韓について次のように言及した。

「(天皇が)韓国を訪問したいなら、独立運動をして亡くなった方たちを訪ねて、心から謝罪すればいい。”痛惜の念”だとか、こんな単語一つで来るというなら、来る必要はない」

“痛惜の念”とは、’90年に盧泰愚大統領が訪日したとき、天皇陛下が過去の日韓の歴史にふれて使われたお言葉だ。”その程度の言葉なら必要ない”――現職の韓国大統領がここまで露骨に陛下の謝罪を求めるのは初めてのことであり、宮内庁内にも戸惑いの声があがったという。

これまで、公式的に天皇陛下が訪韓を望まれる発言をされたことはない。だが、実は両陛下がまだ皇太子ご夫妻だった26年前、訪韓の予定が発表されたことがあった。皇室ジャーナリストの松崎敏弥さんはつぎのように語る。

「’86年の5月に両陛下の訪米、同年秋には訪韓が予定されていたのです。お住まいの東宮御所には、韓国問題に関する専門家も招かれ、両陛下も非常に熱心だったそうです。しかし韓国国内では、両陛下の訪韓に対する拒否反応も強く、宮内庁幹部たちも危惧していました。その矢先に、美智子さまが子宮筋腫と診断され、手術を受けられることになり、訪米も訪韓も延期されることになりました。”自分の病気のせいで国のための殿下のお務めの妨げになっては……”と、美智子さまは、両国の訪問延期には難色を示され続けていたそうですが……。美智子さまにとっては、痛恨の出来事だったでしょう」

その後、両陛下の訪韓は何度か検討されたが、今日まで実現することはなかった。’08年、共同通信の取材に両陛下の側近は「(両陛下は)機会があれば(訪韓を)と思っておられるが……。(韓国は)地図より遠い隣国になってしまった。(訪韓を)夢のまま終わらせたくはないが」とコメントしている。

それから4年、韓国は”はるかに遠い隣国”になってしまった――。

・・・・・・ここまで

今は更に遠い国になってしまったわけで、両陛下はさぞお心を痛めていらっしゃることでしょう。いつも気にかけていらっしゃる韓国と日本がこんなことになって。

上皇、上皇后となって私的旅行を名目に韓国へコンスもどきの謝罪旅行をされませんように。

 

 

 

 

対馬より釜山の灯(あかり)見ゆといへば韓国の地の近きを思ふ(間もなく上皇后とやら歴史上にない不思議な称号をお持ちの方のお歌)

 

▼韓国大事の皇后陛下に捧ぐ 在日の由来をご存知ですか? https://ameblo.jp/kusanagi-turugi-2014/entry-12088143755.html

「天皇陛下は韓国の味方」と書く韓国メディア 改元で目論む政治利用

デイリー新潮

いや、天皇が韓国の味方と言われても仕方のない、これまでの両陛下の言動です。「味方」だの「天皇の祖先は朝鮮人」だの、今に始まったことではありません。
発信の大本は両陛下です。

>韓国は、天皇陛下が上皇になられれば訪韓しやすいのではないかと考えているかもしれませんが、それが実現してしまったら韓国の思う壺。また、雅子妃殿下と父親がともに元外交官であることから、皇太子殿下、つまり次の天皇陛下は外務省への影響力を持っていて、より利用しやすいと考えていると思います」

以上は韓国側の見方は、間違っていません。両陛下と安倍総理の対立も、女性宮家の創設と憲法改正を基軸に、相克があるのは事実です。「生前退位」が特措法扱いにされ、恒久法にならなかったことに対しても今上陛下は安倍総理にご不満、立腹。

いかにして左翼天皇は作られたか 《転載ご自由に》

 

 

当時はメディアも、皇后陛下の皇室伝統破壊はこんな形で報道していたのに、今は賛美一色。上皇后にまで上り詰め、皇太子を今上の存命中に即位させ、あの雅子妃をシモ皇后にすることで「人間革命」ならぬ「宮邸革命」は終盤戦へ。あとは愛子天皇擁立に依る、女性/女系天皇を立てて完成。

 

中韓に妙に親身になる両陛下ですが、GHQ由来の自虐史観に帰することでしょう・・・

ハゼ通じ、陛下と交流40年 上海の元大学教授「退位後も研究を語り合いたい」

毎日新聞

 

こういう形での「中国」との親しい交わりにまで口を挟むほど狭量ではありませんが、魚の研究が本物なら外来種のブルーギルを日本に持ち込んだら従来の生態系を壊し大変なことになるぐらい、素人でも解かるのに?

学者扱いしての持ち上げが過度だと思います。

平成は初日も最後の日も雨?写真

そして正田美智子さん入内の年に、伊勢湾台風が日本を襲いました。
太陽神である天照大神を報じるご一家のはずなのに、もし予報どおりに最終日も雨なら、ある意味ふさわしいでしょう。

異様に天変地異が多かったのも平成です。

被災地訪問が美化されていますが、本来は災難が起こらぬようにと身を犠牲に渾身の祈りを捧げるのが神官最高位の祭祀王である天皇です。本末転倒なさっていらっしゃいます。

 

皇室に入る前から結ばれていた、美智子さまと雅子さまの「もう一つの絆」

現代ビジネス

二人共、双葉を出たというだけで「絆」wそれにしちゃ雅子さま側の陣営は、姑にあたる美智子さまを口汚く攻撃してますけど。

 

天皇陛下『桓武天皇の生母が百済の武寧王(ぶねいおう)の子孫であると続日本紀に記されていることに韓国とのゆかりを感じています

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たくありません! (ジャスタウェイ)
2019-04-29 12:48:24
持ち上げの提灯記事に特番に、うんざりです。自称コーゴーから、焼き肉みたいなイミフな称号に失笑。そんなに行きたきゃ、皇籍から離脱してからにして下さいませ。これ以上、のさばられるのは御免です!
スレチですが・・・ (ピンナップ)
2019-04-29 13:07:44
BBさまこんにちは。

スレチ失礼いたします。
前から疑問だったのでお尋ねします。
こちらのコメント欄は、投稿時の数字を覚えていたら既に書き込みしたものを、修正したり削除したりできるのでしょうか。
ピンナップさま (BB)
2019-04-29 14:41:01
出来ません。
Unknown (田舎神主)
2019-04-29 14:52:49
昭和の日の今日、「昭和祭」奉仕しました。平成も明日で終わりますが、次代は暗黒の時代でしょうか。それとも「光仁天皇の即位」のように転換期になるでしょうか。さらなる祈りを続けます。
BBさま (ピンナップ)
2019-04-29 14:59:46
伊〇様が後日誤字を修正、と書かれていたので、そんなことできるのかなぁと思っていました。
ありがとうございました。
次に書くコメントで (BB)
2019-04-29 15:12:43
修正します、ということです。
御花畑誘導装置 (伊藤知昭)
2019-04-29 17:32:37
BB様、皆様

救国のブログ、何時も有り難う御座います。

大衆操作をナチスで学習したフランクフルト学派。
公然・非公然の別無く現代版理想郷の構築狙いで。

OSS の末裔は、当然の如く人心掌握に応用。
彼らにとっては ローマ法王 にも匹敵する装置。

[ 「 徴用工 」から暴走する韓国訴訟、元凶は日本のリベラル知識人!? 最高裁判決に西岡力氏が警鐘 ・・・ 韓国側の「 驚くべき主張 」と「 最大の弱点 」  -  ( 夕刊フジ )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年04月23日(火) 16時56分 配信  夕刊 フジ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000002-ykf-int

> 1965 年 の日韓請求権・経済協力協定で、両国の請求権問題は「 完全かつ最終的に解決 」と確認されている。 ところが、韓国最高裁は、日本による統治を「 不法 」と断じることで、日本企業に慰謝料の支払いを命じたのだ。

> 驚くことに、日本の朝鮮統治を不法とする考えは、日本のリベラル系の学者らから提起されたものという。

従軍慰安婦をめぐる吉田清治と国民騙しの小和田恆一派と自愛女帝を見れば明らか。

[ 吉田清治( 文筆家 ) ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%B8%85%E6%B2%BB_(%E6%96%87%E7%AD%86%E5%AE%B6)

世界中に拡散されました。
自虐的善意を埋め込んで。

[ Seiji Yoshida ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Seiji_Yoshida

嘘が独り歩き。
国連の場使い。

在日だけでなく、韓国国民にまで印象操作。
それによって国論操作の道具として真骨頂。

[  韓国でなぜ突然「 天皇アレルギー 」が広がったのか  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年04月03日(水) 07時00分 配信  崔 碩栄  NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190403-00000010-pseven-kr

◆ 「 天皇 」が「 日王 」に変わったきっかけ

> それまで韓国で見られなかった「 日王 」という表現はなぜ急に広がったのか。 グラフを見ると 1989 年 1 月 の 昭和天皇 の死が転換点になっている。 昭和天皇 危篤のニュースが伝わった時期に姿を見せ始め、崩御の一報とともに急激に増え、それがメジャーな呼び名になってしまった。 そして 30 年 が経った今では「 日王 」が完全に定着し、「 天皇 」は禁句扱いなのである。

まるでヤンキー女帝の思考回路と同じ、若しくは先行指標。
皇室を長子相続のセレブ、欧州で普通の世俗まみれと一緒。

結果は乱れる南北朝鮮と同じ。
在日や韓国に従わせる方向へ。

[ 「 板門店宣言 」一周年、 文大統領のメッセージに足りないもの  -  ( 徐 台教 )  -  個人  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年04月27日(土) 19時51分 配信  徐 台教 ソウル在住ジャーナリスト。 「 コリアン・ポリティクス 」編集長
https://news.yahoo.co.jp/byline/seodaegyo/20190427-00123983/

南北朝鮮に支持されないローソク大統領。
その韓国に媚びる演技女帝と強面雅子妃。

そこに「 お忍び 」でない「 お忍び 」で思考停止の天皇教の信者を操るヤンキー女帝。
フランクフルト学派にして見れば打ち出の小槌で国連第一主義のリモコンか携帯端末。

[  両陛下とお忍びのお付き合いする詩人・堀口大学の長女が明かす美智子さまの大好物 〈 週刊朝日 〉  -  ( AERA dot . )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年04月29日(月) 10時00分 配信  羽富 宏文 本誌  週刊朝日 2019年05月03日 ー 10日 号 より 加筆  AERA dot.
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190426-00000136-sasahi-soci

> 天皇・皇后両陛下が静養に訪れる葉山御用邸( 神奈川県葉山町 )の近くには、両陛下がお忍びで訪れる場所がいくつかある。 詩人・堀口大学の長女、堀口すみれ子さん( 74 )の自宅もその一つだ。

> 同じ葉山町内にある、音楽家の尾高惇忠さんと綾子さん夫妻の自宅にも両陛下が訪れる。

> 両陛下が自宅を訪れた際、皇后さまが弾いたピアノの音色を昨日のことのように思い出すという。

> 葉山御用邸の正門向かいに薬局がある。 先代から 60 年 にわたり店を切り盛りしてきた横島和子さんは、両陛下と母・岩田ハナさんとの写真を店頭に飾っている。


拉致被害からの連想ですが、何代にも渡り工作員を潜伏させる北朝鮮にとっては絶好のロケーション。

コミュニティを醸成させるピアニストや詩人との横の繋がりが左翼メディアの文化人と結び付く脅威。


恐れ入りますが、入力ミス等には後日対応させてください。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは毒された内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
これはヨイショかディスりか。 (おっさん)
2019-04-30 04:29:41
前略
 節約(昭和天皇が質素を旨とされた事)とケチは違うのに・・・美談ですかねこれ。

<皇后の素顔>美智子さまは「贅沢をしない」ピアノの演奏では必ず“コピーの譜面”
http://news.livedoor.com/article/detail/16391170/?fbclid=IwAR2rFOMc_l1rJWKciZhZTf4pmU0Rp91iw6M21SLHtHLNsf5tsFxhac56msQ

法的に細かいはなしは後述しますが、ハイドンのピアノの楽譜ならたぶん全巻数十曲そろえても(校訂者別・出版社別でことなりますが)10万円しないでしょう。演奏する曲だけピックアップするなら壱万円もしない。

(ヤマハのサイトのリンクを最後に張ります)

こうした『モノに対してしかるべき対価を支払わない』のは高貴な身分にふさわしくないです。

「下々の殖産興業や、
 楽譜を出すという文化事業への
 リスペクトより
 私のMottainai」

ってどうなんでしょうね。
なんかどっかでプーックスクス(w されてそうな予感・・・

草々

<法律談義>ーーーー
グーグル先生によると著作権自体はハイドン先生19世紀前半にとっくに死んでますから、切れてます。
いわゆるパブリック・ドメイン、著作権フリーの作品ではあります。

楽譜の出版社は日本では『隣接権』がみとめられておらず、一応著作権法の範疇では合法。

ただし、弁護士によれば「版下作成から始まる製造・設備・技術への投資」、また「版下作成前にまず校訂者が別途作業をして楽譜を演奏しやすく(指使いや表現記号など)、あるいは原典と違わないように手直しなどの手間」などをかけた商品ですから、好きにコピーされて使われたのではたまらん、という言い分も立たないわけではない(訴訟リスクがある)。

また、海外の著作権法は日本のそれと異なったり、あるいはイギリスで校訂者が権利を主張して膨大な額をレコード会社からとる判決を勝ち取ったり、今後どうなるか分かりません。

<ハイドンのピアノ楽譜の価格表>
https://webshop.yamahamusic.jp/import/products/index.php?category_id=371&artist_name=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%B3%2C+Franz+Joseph
ピンナップ (ZARA)
2019-04-30 09:38:56
笑ける!BB様は前から、膨大な数から特定のコメントを削除はしかねる、って明かされてますけど?
Fさんのとこでも同じ時期に変な事言ってたね、saraとやらで。
間違ってコメントしましたが元記事が削除されてたとか、やっぱりあったとか。自分は誤解されてもいちいち説明しないスタンスなんだって?
もう、どのブログでも煩わせるのやめたら〜?
そもそも (日本を守りたい)
2019-04-30 10:42:59
皇后陛下は民間人でGHQが送り込んだ方。

9年も前に参与会議で,
陛下が退位を申し出られたときに,側近がお引き留めになったとき皇后陛下が陛下への理解が足りないと
参与を叱責されたらしい・・・
両陛下という立場は辞めたいと言えば辞められるものではないはずなんですよね

退位についても皇后陛下の意向もあったはず。
では昭和天皇はどうだったんでしょうか
命懸けで生涯貫いてこられたんです。
高齢化とかそんな問題ではないはず。

民間人の皇后陛下は皇室をいろいろ改革してきた
側室や乳母制度も廃止。
側室制度が廃止されたら,皇位継承は危うくなるのは必然ですから!
改革しすぎた皇室陛下。